不具合のご報告

お客様各位
スタンドファーム株式会社

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申しあげます。
Misoca において、下記の期間に郵送ステータスが正しく表示されない・郵送通知メールが誤って送信されるという事象が発生いたしました。
* 現在は復旧しております。

不具合でご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。

不具合発生期間:2014年3月10日 18時20分~2014年3月10日 23時00分

不具合内容:上記期間に郵送ステータスが誤って表示されていた
上記期間に誤った郵送通知メールが送られた

影響範囲:郵送ステータスについては全ユーザー
メール誤送信については2月末頃から本日まで郵送された一部のユーザー様

郵送通知メールについて:
『[misoca]郵送ステータスが「発送済み」に変更されました』
等のメールが本日郵送手続きをしたかのような内容で送られましたが、実際には再郵送・二重郵送はしておりません。またMisoca利用料の二重課金もありません。

郵送ステータスについて:
現在は正しいものが表示されています。

【不具合の詳細】
データベースの分割時にコピーすべきデータがコピーできていないということが直接の原因でした。詳しくは下記PDFを御覧ください。
ダウンロード(PDF)

【今後の対策について】
本件の不具合の問題はすでに解消済みです。
品質管理工程の強化などにより再発防止に努めて参ります。

【お問い合わせについて】
スタンドファーム株式会社
email: misoca@standfirm.jp
電話番号:052-265-6417 担当:豊吉(トヨシ)

このたびは「請求書」という極めて重要な文書の取り扱いに関し、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
再発防止を徹底するとともに、一層のサービス向上に努める所存ですので、
引き続きご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申しあげます。