請求書サービスMisoca

請求書フリーソフト「Misoca」で請求業務効率化!

請求書や見積書、納品書などの経理業務効率化を目指すフリーソフト「Misoca」
先日行われたブログ記事コンテストにて、嬉しい意見や要望をいただきました。
応募者のみなさまほんとうにありがとうございました。
応募者のみなさまから寄せられたご意見を紹介していきます。

まずはじめに、Misocaという請求書フリーソフトのサービスがこれほど多くのみなさまにご利用頂くサービスになったことを改めて嬉しく思います。

みなさまのご意見

このサービスは無料で使えて便利なので、もう1年近く使ってますし、これからもずっと使い続けたいと思っています。

ビーリンク 田中様

以前は無料版は保存できる請求書の数など機能制限があったと思うのですが、すべての機能が無料で使えるようになりました。太っ腹ですね。ほんと助かります。

himecas様

以上のようなご意見を頂きました。
実はMisoca、2014年3月まで有料のサービスだったのですが、みなさまから愛される請求書ソフトを目指すべく、4月より無料化したのです。現在ご利用の方は有料ソフト時代はご存じないかもしれません。ビーリンク 田中様もhimecas様もMisocaが始まって早い段階からサービスを支えて頂き、大変感謝しております。

みなさまもともとはエクセルやワードや専用の有料ソフト、フリーソフトなどを利用して請求書を管理していたようで、ビーリング 田中様に至っては請求書ソフトを探し求め続け、パソコンショップに立ち寄れば請求書ソフトを探すというやり方を続けて7年間、ようやくたどり着いたものがMisocaということで、嬉しく感じながらも、より愛されるソフトを目指し、これからも気を引き締めてサービスを運営していきます。

まだMisocaを使っていない方は、ぜひこの請求書ソフトを使ってみてくださいね↓

請求書をスグ作るなら「Misoca」
Misocaなら請求書がたった1分で作成可能。ユーザー数10万人突破!フリーランスや中小企業の方に特におすすめです。
Misocaを使ってみるMisocaを使ってみる

勘違いの多かった機能

さてこれまではみなさまに感謝をお伝えしてきましたが、一点勘違いされている方が多かった機能がありましたので、この場を借りてご報告させて頂きます。

その機能は、、、、

「請求書からMisocaのロゴを消す機能」

このロゴはデフォルトではMisocaのロゴがついてきますが、無料で非表示にすることができます。
やり方は、下記の通りです。

1.右上の設定から「アカウント情報」を選択する

2.タブから「追加機能設定」を選択する

3.「帳票内ロゴ非表示」を有効にする

この3ステップでロゴを非表示にすることが可能です。

請求書フリーソフトMisoca

この場を借りて、ご報告させて頂きました。
ロゴを消せないことを理由にMisocaに利用を控えていた方、ぜひこの機会に請求フリーソフト「Misoca」を再度ご利用下さい。
以前に比べて機能も追加されているので、断然使いやすくなっていますよ。

Misocaを使ってみる

では、これからも少しずつみなさまのご意見に答えていきますね。

今後ともMisocaをよろしくお願いいたします。

請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ