2021年3月31日にMisoca API(v1)の提供を終了します

いつもMisocaのご利用ありがとうございます。

2021年3月31日に、主に開発者の方に向けて提供していたMisoca API(v1)の提供を終了します。
終了する提供内容は、Misoca API(v1)ドキュメントをご参照ください。

Misoca API(v1)ドキュメント

Misoca API(v3)では今後も新たな機能を追加する予定となっています。
Misoca API(v1)をご利用頂いていたお客さまは、Misoca API(v3)をご利用ください。

Misoca APIに関する更新状況はMisoca API ドキュメントにてお知らせします。

Androidアプリにご意見投稿フォームを設置しました

Misocaでは、カスタマーセンターへ寄せられるお客さまのご意見を元に日々機能改善を行っています。

今回は、Androidアプリユーザーさま向けに、Androidアプリ内にご意見投稿フォームを設置しました。頂いたMisocaへのご意見やご要望などは、今後のサービス改善に活用させていただきます。

iPhoneアプリでのご意見投稿フォームご利用方法はこちらの記事にて紹介しています。
iPhoneアプリにご意見投稿フォームを設置しました

ご利用方法

Androidでのご意見投稿フォーム利用方法

設定画面内の「ご意見」項目をタップでご意見フォームが表示されます。


Misocaでは、今後もお客さまのご意見を参考に、お客さまの事務作業を効率化できるサービスを目指し機能改善を行っていきたいと考えています。
ぜひとも、気になることがありましたらお気軽にご意見をお寄せください。

請求書の新規作成時にもテンプレート選択ができるようになりました

Misoca Webアプリ新機能のお知らせです。

請求書の新規作成時に、請求書に設定したいテンプレートの選択ができるようになりました。

これまで請求書のテンプレートを都度変更する場合には、保存後のプレビュー時に切り替える必要がありました。
今回のアップデートにより、作成中にもテンプレート選択ができるようになりました。
請求書詳細画面からも今までと同様にテンプレートの選択は可能です。

ご利用方法

作成・編集画面の「テンプレート」タブよりテンプレート選択画面が表示されます。

テンプレートタブを選択
テンプレート選択画面


いかがでしょうか?
ますます便利になったMisocaを是非お試しください!

取引先ごとの文書の絞り込み表示がしやすくなりました

Misoca Webアプリ新機能のお知らせです。

見積書・納品書・請求書一覧画面で、取引先ごとの文書の絞り込み検索・表示がしやすくなりました。

今までは文書一覧画面から取引先ごとに文書を絞り込み表示する場合に、検索窓に取引先名を入力する必要がありましたが、
今回のアップデートにより、「詳細検索」より取引先名を選択、検索することでかんたんに絞り込みができるようになりました。

あわせて、取引先詳細ページからも取引先ごとの文書一覧が確認できるようになりました。

ご利用方法

文書一覧ページから取引先名を選択して検索する

一覧ページ右上にある「詳細検索」より、取引先を選択して検索をすることができます。

文書一覧から取引先ごとの文書を確認する

取引先詳細ページから確認する

取引先詳細ページ、右側に表示されている「文書の表示」から、一覧を表示したい文書を選ぶと、
選択した文書が一覧で表示されます。

contacts_document_list_image022x


いかがでしょうか?
ますます便利になったMisocaを是非お試しください!

品目の登録・検索のウインドウの表示・非表示を切り替えられるようになりました

アップデートのお知らせです。

文書作成・編集ページで品目入力項目にフォーカスしたときに表示される、品目の登録・検索のウインドウの表示・非表示を切り替えられるようになりました。

品目登録・検索ウインドウが表示されている画面

設定方法

アカウント情報設定内、追加機能設定画面にて、品目管理機能の切り替えを行うことができます。
初期設定では有効になっているため、非表示にしたい方は「無効」に変更することで文書作成・編集ページで品目登録ウインドウを非表示にすることができます。

品目管理機能設定画面


Misocaではお客さまのご要望をもとに日々改善を行っております。
ぜひとも、気になることがありましたらお気軽に製品内「サポート」ページよりご意見をお寄せください。

納品書一覧で請求書変換済みの文書がわかるようになりました

アップデートのお知らせです。

納品書一覧にて、請求書に変換済みの文書には「請求書変換済」アイコンが表示されるようになりました。
これにより、まだ請求書に変換していない納品書が無いかを確認することができるため、請求漏れを防ぐことができるようになります。

なお、1枚の納品書から請求書に変換した場合、複数の納品書から合算請求書に変換した場合、ともに変換済みアイコンの表示がされます。

請求書変換済アイコン


Misocaではお客さまのご要望をもとに日々改善を行っております。
ぜひとも、気になることがありましたらお気軽に製品内「サポート」ページよりご意見をお寄せください。

最新記事