請求書一覧画面で入金日を確認できるようになりました

Misoca Webアプリ 新機能のお知らせです。
請求書一覧画面で入金日を確認できるようになりました。

請求書一覧画面

請求書一覧画面に、入金日が登録されている請求書が表示されている場合
「お支払い期限」の欄に「入金日」が追加で表示されます。

請求書に入金日を登録する方法はこちらからご確認ください。


いかがでしょうか。

Misocaではお客さまのご要望をもとに日々改善を行っております。
Misocaをご利用いただく中で気になることがございましたら、お気軽に製品内「サポート」ページよりご意見をお寄せください。

請求書一覧画面のMisocaペイメントに関する表示の仕様とメッセージが変わりました

Misocaペイメントをご利用の方にお知らせです。
Misocaペイメントを設定した際の、請求書一覧画面の表示メッセージが変わりました。

Misocaペイメントの詳細はこちらをご確認ください。

変更内容

  • 従来はMisocaペイメントが有効な請求書を「メール送信」または「共有リンクの発行」をした場合に『Misocaペイメント(未決済)』と表示していました。
    今回の仕様変更により、Misocaペイメントが有効な請求書を作成した時点で『Misocaペイメント有効』と表示されるようになりました。
  • 取引先がMisocaペイメントでの決済を行った場合の表示メッセージを、従来の『Misocaペイメント(決済済み)』から『Misocaペイメント入金済』の表示に変更しました。

after

ご注意ください

  • 請求書作成・編集時に「この請求書でMisocaペイメントを利用する」にチェックを入れている場合、Misocaペイメントが有効な状態となります。
  • 今回の変更はメッセージのみとなります。
    Misocaペイメントの設定が変更となることはございませんので、ご安心ください。

売掛残高や回収予定を確認できるようになりました

Misoca Webアプリ新機能のお知らせです。
今回のアップデートでは、レポート画面に「売掛残高一覧表」と「回収予定一覧表」を追加しました。

売掛残高一覧表

売掛残高一覧表では、取引先ごとの売掛残高を確認することができます。
「集計月」を切り替えることで、指定した月の時点での残高状況を確認することもできます。

売掛残高一覧表

・前月末残高:前月までに請求済みで、当月時点でまだ入金確認できていない請求書の合計額
・当月請求金額:当月が請求日の請求書の合計額
・当月回収金額:当月に入金予定の請求書の合計額
・当月末残高:当月末時点での売掛残高

詳細はこちらからご確認ください。

回収予定一覧表

回収予定一覧表では、取引先ごとに売掛金の回収スケジュールを確認することができます。
どの取引先から、いつ、いくら入金されるのかを把握することで、資金繰り計画に役立ちます。
入金予定日を過ぎている請求書も確認できるため、回収漏れを防ぐこともできます。

回収予定一覧表

・前月末時点未回収:前月末までに入金予定で、まだ入金確認できていない請求書の合計額
・当月予定:当月に入金予定の請求書の合計額
・翌月予定:翌月に入金予定の請求書の合計額
・翌々月以降:翌々月以降に入金予定の請求書の合計額

詳細はこちらからご確認ください。

ご注意ください

今回アップデートした機能は、請求書ごとのステータス(未請求→請求済、未入金→入金済)を適切に管理していただくことによって正しい集計結果となります。


いかがでしょうか。

Misocaではお客さまのご要望をもとに日々改善を行っております。
Misocaをご利用いただく中で気になることがございましたら、お気軽に製品内「サポート」ページよりご意見をお寄せください。

最新記事