Androidアプリv7.9をリリースしました

Misoca Androidアプリ 新機能のお知らせです。
Androidアプリv7.9をリリースしました。v7.9では、以下の機能を追加しています。

郵便番号から住所を検索して入力できるようになりました

郵便番号から自動入力

郵便番号から住所を検索して入力できるようになりました。

品目の順序を入れ替えられるようになりました

品目の並べ替え

品目をタップしたまま上下に移動させることで、品目の順序を入れ替えられるようになりました。


いかがでしょうか?

Misocaでは、今後もお客さまのご意見を参考に、お客さまの事務作業を効率化できるサービスを目指し機能改善を行っていきたいと考えています。
お使いいただき、便利に感じていただけたらぜひ「アプリレビュー」をお願いいたします。
その他ご要望など気になることがございましたら、アプリ設定内「ご意見」フォームよりご意見をお寄せください。

【予告】Misoca Webアプリのメニューデザインが変わります

2021/7/7 追記
Misoca Webアプリのメニューデザインが変わりました


いつもMisocaをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年7月7日(水)にMisoca Webアプリのメニューデザインが変わります。
デザインは変わりますが、現在ご利用いただける機能に変更はございませんのでご安心ください。

※リリース日は、予告なく変更する可能性があります。何卒ご了承ください。

主な変更点

menu
                                ※開発中の画面のため、変更の可能性がございます。

グローバルメニューの位置が画面上部から左側に変わります

メニューの位置が変更になることで、帳票作成の際に画面を広くご利用いただけるようになります。

一部の画面への導線が変わります

日々の業務の中でご利用いただくことの多い画面への導線を見直し、より便利にご利用いただけるように変更いたします。

ご注意ください

新メニューデザインのリリースのため、2021年7月7日(水) 6:00~7:00までメンテナンスを予定しております。
予めご了承いただきますようお願いいたします。


Misocaではお客さまのご要望をもとに日々改善を行っております。
今後ともご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

ゴールデンウィーク期間中の請求書発送スケジュールおよびカスタマーセンター営業日等のご案内

ゴールデンウィーク期間中における、Misocaの各種サービスの対応スケジュールおよびカスタマーセンター営業日についてご案内いたします。

  • 請求書の発送スケジュール(郵送代行サービス)
  • Misoca回収保証サービスの審査期間
  • カスタマーセンターの営業日

請求書の発送スケジュール(郵送代行サービス)

郵送

※連休直前の18:00以降は混雑することが予想されます。余裕を持って17:00頃までにお手続きしていただきますようお願いいたします。
※上記はお手続き完了から最短での発送スケジュールとなります。場合によっては遅れる場合もありますのでご了承ください。

Misoca回収保証サービスの審査期間

回収保証

カスタマーセンターの営業日

カスタマーセンター

ゴールデンウィーク前後の営業日4月28日(水)、4月30日(金)、5月6日(木)は、電話がつながりにくくなることが予想されます。


お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【予告】案件機能を終了します

いつもMisocaをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年6月15日(火)23:59をもって、案件機能の提供を完全終了いたしますのでお知らせします。

※2020年12月の受注管理機能リリース時にご案内していた内容になります。
 詳細はこちらをご確認ください。→ 案件機能をご利用の皆様へ

ご注意ください

  • 案件機能は既に終了した機能ですが、現時点では過去データの閲覧のみ可能となっております。
    2021年6月15日(火)23:59の案件機能提供の完全終了後は、過去の案件一覧と案件詳細を一切閲覧することができなくなりますので
    必要に応じて事前にダウンロードいただきますようお願いいたします。
  • 2021年6月15日(火)23:59の案件機能提供の完全終了後は、取引先側からも案件詳細を閲覧することができなくなります。
    あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

ダウンロード方法

受注データや案件詳細画面でやりとりをした帳票(注文書や注文請書)、画像などのファイルの保管が必要な場合には、
お手数ですが個別にダウンロードしていただきますようお願いいたします。

ダウンロード画面


お手数をおかけしますが、ご確認いただきますようお願いいたします。

送信した見積書の発注ボタンの表示・非表示を選択できるようになりました

Misoca Webアプリ 新機能のお知らせです。
送信した見積書の発注ボタンの表示・非表示を選択できるようになりました。

見積書の発注ボタンとは

Misocaで作成した見積書をメール送信 または 共有リンクを利用して送付すると
取引先が見積書を確認する際、下記のように[発注する]というボタンが表示されます。

01

この[発注する]をクリックすることで、取引先は簡単に見積書の内容を注文することができます。
また取引先からの注文は受注管理画面に自動で受注情報が作成されるため、手入力を行うことなく注文管理ができます。

便利にご利用いただける機能ですが、誤って[発注する]をクリックされてしまうことを防ぎたいといったご意見を頂戴いたしました。
そこで、今回のアップデートにて送信した見積書の発注ボタンの表示・非表示を選択できる機能を追加いたしました。

設定方法

①[設定]から[アカウント情報]をクリックします
02

②[追加機能設定]をクリックし、「送信した見積書での発注ボタンの表示」の[無効にする]をクリックします
03

④「送信した見積書での発注ボタンの表示」が無効になり、取引先に[発注する]というボタンが表示されなくなります
04


いかがでしょうか。
Misocaではお客さまのご要望をもとに日々改善を行っております。
ご利用いただくなかで気になることがございましたら、お気軽に製品内「サポート」ページよりご意見をお寄せください。

最新記事