【予告】請求書・領収書の源泉徴収税の項目名が「源泉徴収税額」に変わります

2022/2/18 追記
請求書・領収書の源泉徴収税の項目名が「源泉徴収税額」に変わりました。


いつもMisocaをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年2月18日(金)より、請求書・領収書の源泉徴収税の項目名が「源泉徴収税額」に変わります。

変更点

下記の通り、請求書・領収書の源泉徴収税の項目名が「源泉徴収税額」に変わります。

【請求書】
請求書
【領収書】
領収書

請求書・領収書をご利用の皆様は、ご確認いただきますようお願いいたします。

帳票に記載される明細項目の表示名を変更できるようになりました

Misoca 新機能のお知らせです。

これまで帳票に記載される明細項目の表示名は、「品番・品名」「数量」「単価」「金額」が固定で表示されていましたが、
今回のアップデートで、これらの明細項目の表示名を変更できるようになりました。

主な変更点

文書初期設定では、明細項目の表示名を請求書・見積書・納品書・検収書・注文書・注文請書の共通の初期値として設定でき、
「メッセージ」などと同様に、以後に作成される帳票の初期値として適用されます。
01

設定された項目名は、各帳票の新規作成・編集画面にも反映されます。
02

各帳票の新規作成・編集画面では、帳票ごとに設定を変更することも可能です。
03

【設定が反映された帳票イメージ】
04


いかがでしょうか。
Misocaではお客さまのご要望をもとに日々改善を行っております。
ご利用いただくなかで気になることがございましたら、お気軽に製品内「サポート」ページよりご意見をお寄せください。

最新記事