請求書サービスMisoca

シーワンセキュリティ合同会社様 | 導入事例

シーワンセキュリティ合同会社 濱川健哉様

外出先からの請求書発行が簡単に出来るようになりました

セキュリティシステムベンダー

c1_security_logo

シーワンセキュリティ合同会社 濱川健哉様

導入目的 郵送業務を無くし、社外から請求書を発行するため
導入する前の課題 外出が多く、急な請求書発行依頼に対応出来なかった
導入の効果 請求書発行の工数削減と、入金管理が楽になった

今回は愛知県名古屋市の、セキュリティシステム専業のソリューションベンダー「シーワンセキュリティ合同会社」の代表の濱川健哉様にお話を伺いました。

まずはシーワンセキュリティ合同会社について教えてください

2014年4月にセキュリティシステムインテグレーターとして設立しました。

セキュリティに関してお悩みをお持ちのお客様に対し、海外・国内を問わず、最適なセキュリティシステムをインテグレートし、設計・施工から保守・メンテナンスまで、ワンストップでご提供します。

また、IPカメラシステムを活用した、工場見える化や製品検証用、不具合検証等のお問い合わせについても、ノウハウやサービスをご提供します。

Misocaをどのように使っていますか?

毎月の請求書発行と入金管理に利用しています。

以前はエクセルで作成し、社印を捺印後郵送の流れだったので、非常に無駄が多く、手間がかかるので、月末にまとめて処理していました。

Misocaにしてからは、PC操作のみで発行出来るので、都度の請求書発行が簡単に出来るようになりました。何より、外出先からの請求書発行が簡単に出来るようになりました。

また入金管理は、以前のエクセルで作成・グラフ化の工程は不要になり、外出先からも簡単にチェック出来るので重宝しています。

いまMisocaの導入を検討している人に一言お願いします

弊社のようなスタートアップの企業は、社内業務がシステム化していないと思いますが、請求書発行は意外と工数がかかり非生産的です。起業当初は、いかにコストを抑えるか、いかに効率的に管理するかが最も重要だと思います。

その点、Misocaのサービスは、無料で利用出来ますし、郵送の金額も非常に安価なので、スタートアップ企業は利用してみて欲しいですね。

事業概要

c1_security_01

名称:
シーワンセキュリティ合同会社
ホームページ:
http://www.c1-security.com
所在地:
愛知県名古屋市
事業内容:
セキュリティシステムの設計・施工・保守・メンテナンス
請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ