請求書サービスMisoca

クロスシナジー株式会社様 | 導入事例

クロスシナジー株式会社 鳴海拓也様

お客様毎の請求書形式の使い分けも、効率良くできる

ウェブコンサルタント

cross_synergy_logo

クロスシナジー株式会社 鳴海拓也様

導入目的 請求書をキレイに折って封をして切手を貼ってという作業が、気が抜けないし面倒だったため、誰かにやってほしかった。どこに居ても(プリンタが無くても)請求書を作成・発送できるようにしたかった。
導入する前の課題 エクセルだと日付を更新し忘れたりがあった。PDFにするのが面倒。
導入の効果 請求書作成業務の時間が無くなり、他の作業に使えるようになった。費用対効果が高いです。

今回は、ウェブコンサルティングを行う「クロスシナジー株式会社」の代表取締役の鳴海拓也様にお話を伺いました。

まずはクロスシナジー株式会社について教えてください

業種:ウェブコンサルティング
創業時期:2013年
具体的な仕事内容:リスティング広告の運用代行・セミナーの開催、アクセス解析

弊社は、リスティング広告を中心としたウェブコンサルティングを2013年から行っています。リスティング広告を通じて、お客様のウェブサイトへの集客のお手伝いをさせていただいております。集客だけではなく、ウェブサイトの改善提案などもさせていただいており、集客から購入完了までの一連の流れを1社で完結できるようにしております。

弊社代表は、AdWords公式コミュニティでも日本に6人しか居ないAdWordsトップレベルユーザーの1人として、AdWordsを始めたばかりの人などへサポート活動も行っています。また、セミナーや勉強会も都度開催しています。

Misocaをどのように使っていますか?

2時間ほどかかっていた作業が、10分~15分程度で終わるようになりました。

以前はエクセルで請求書を管理していて、フォーマットの微調整などで数式が変わることもあり面倒でしたが、そういった煩わしさも無くなりました。

また、お客様毎に送ってほしい請求書の形式が違うのですが(例えば、メール形式で送ってほしいPDFで送ってほしい紙で送ってほしい。)それらの使い分けも効率良く作業が出来るので助かっています。

いまMisocaの導入を検討している人に一言お願いします

私の業界は月初に請求書を作成することが多いと思いますが、月初は請求書以外の業務もてんこ盛りである企業が多いのではないかと思っています。(月次レポート作成、先月の分析結果をまとめる、予算調整、入札などなど)

特に実務と請求業務を兼務されている方であれば、これらの実務に請求業務が加わってきます。

本業の時間を削るとお客様の成果に影響が出ますが、請求業務を効率化してもそこは悪影響は出ないはずです。(そしてキレイに請求書を発送してくれる)

「いや~、月初が忙しくて」なんて言っている人は、まずMisocaを使って効率化を図ってみてはいかがでしょうか。

事業概要

名称:
クロスシナジー株式会社
ホームページ:
http://www.cross-synergy.co.jp/
所在地:
東京都大田区
事業内容:
ウェブコンサルティング(リスティング広告の運用代行・セミナー開催・アクセス解析)
請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ