請求書サービスMisoca

合同会社フィヨルド様 | 導入事例

合同会社フィヨルド 駒形 真幸様

請求書のためにコンビニや郵便局に行く必要がなくなりました。

Webサイト運営

合同会社フィヨルド 駒形 真幸様

怖い話が無料で読めるサイト「怖話」を開発・運営している合同会社フィヨルドの駒形様にお話を伺いました。
駒形様は、クラウド環境で簡単に使えるRuby製CMS「Lokka」の開発もしていらっしゃいます。

まずは御社について教えてください

デザイナーとエンジニアの二人で活動している合同会社です。
現在は「怖話(こわばな)」というスマホで怖い話がサウンドノベル風に見れる・投稿できるWebサイトを運営しています。

Misocaを使い始めたきっかけを教えてください

最初は「請求書.jp」という請求書管理サービスを使っていたのですが、
サービスが終了するということで、Misocaへの移行の案内があり使い始めました。

* 「請求書.jp」は事業譲受によりサービスが終了し、3月15日より 「Misoca」に移行しました。

Misocaを使ってみてどうですか

オンラインバンキングの感覚で、簡単に請求書が送れるのがいいと思います。請求書のためにコンビニや郵便局に行く必要がなくなりました。
出かける時間はもったいないですからね。

IT系のフィヨルドにとって、紙を使った処理はどうしても無くしたかったのですが、請求書は紙が必要な最後の砦だったので、それがなくなったのがとても嬉しいです。
請求書のためだけに紙や封筒、糊なんかの文房具をおいておくのも無駄が多いですからね。

いまMisocaを使おうとしている人に一言お願いします。

起業するにあたってアドバイスを受けたときに、オリジナルの名入れ封筒を作って相手に印象を与えた方がいい、みたいなことも伺ったりしました。
それは仕事の本質じゃないなと思うんです。

IT系ということもあって、請求書に時間をかけたりするのは最小限度に労力にして、本来やるべき仕事に集中できるようにしたほうがいいと思います。

こういう機能があったらというのを教えてください。

郵送を行う際に、プレビュー画面から直接送れる操作フローがほしいですね。画面で確認してそのまま送れるイメージで。

合同会社フィヨルド様について

ホームページ:
合同会社フィヨルド
運営サイト:
怖話

─ 駒形さんありがとうございました。私(豊吉)と同じプログラマということもあり、請求書に関する同じ悩みがMisocaで解消できたと聞けてとても嬉しかったです。

請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ