請求書サービスMisoca

廣升健生税理士事務所様 | 導入事例

廣升健生税理士事務所様

クラウド型の請求書発行サービスとしての圧倒的な使いやすさ

廣升健生税理士事務所様

今回はご著書「会社の経理を全自動化する本」にてMisocaをご紹介してくださり、freeeの上級アドバイザーとしても会計のクラウド化を全面的に推進していらっしゃいます税理士の廣升健生先生にお話を伺いました。

Misoca記事の掲載ありがとうございます。先生はfreeeと関係のある方だと思っていました

違いますよ(笑)クライアントにとって良いサービスを追求していったらfreeeに行き着いただけです。

Misocaはfreeeには足りていない請求書の機能が備わっているので、著作でもどうしても紹介したくて無理を通して載せることになりました。経理の自動化には精通していましたが、請求書から作ることが自動化に繋がると分かったときは目から鱗でした。

それはありがとうございます!Misocaを知ったきっかけを教えてください

元々別の無料サービスを利用していたのですが、有料化したのをきっかけに他のサービスについても検討することになりました。そのとき知人からMisocaを勧められ、これは良いサービスだ!と思いまして移行しました。

Misocaの利用状況を教えてください

顧問料などを請求する際に利用しています。毎月請求書を作成する先は50件ほどでしょうか。以前はExcelで一日がかりで作業していたのが、簡単に終わるようになりました。

また先日から自動作成予約機能の利用を始めてみました。来月から自動で請求書が作成されるのが楽しみです。

クラウド請求書管理サービスを検討しているユーザーに推薦コメントをお願いします

freeeでも請求書のサービスはありますが、郵送には対応していません。お客様によってどのように請求書を送ってほしいか指定されることも多いと思いますので、そういった点からも発行手段が多数選択できるMisocaは格段にアドバンテージがあると思っています。

廣升健生税理士事務所様のご紹介

廣升健生税理士事務所様_導入事例_02

オフィシャルサイト:
廣升健生税理士事務所

↑ 一度見たら忘れられないWebサイトになっております。是非ご覧ください!

著書:
会社の経理を全自動化する本 全自動クラウド型会計ソフトfreee(フリー)でお金も手間もかけずにらくらく経理
会社の経理を全自動化する本 全自動クラウド型会計ソフトfreee(フリー)でお金も手間もかけずにらくらく経理
請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ