請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」

無料で試してみる

MENU

請求書サービスMisoca

株式会社ジゴワッツ様 | 導入事例

株式会社ジゴワッツ 柴田 知輝様

アンバサダー

簡単にクレジットカード払いの設定ができます

システム開発

jigowatts_logo

株式会社ジゴワッツ 柴田 知輝様

IoT市場において、基盤やソリューションの開発をしている「株式会社ジゴワッツ」の代表 柴田 知輝 様にお話を伺いました。

Misoca導入前は見積書・請求書作成をどのように行っていましたか

エクセルで作成していました。
見積書に関しては、見積システムを自分で作って運用していました。

jigowatts_01

Misoca導入前にどんな課題がありましたか

自分でWebサービスを作って運用すると、自分の使いやすいようにカスタマイズできて便利なのですが、ファイル管理が面倒だったんですよ。
フォルダで管理はしてましたけど、フォルダを開くと似たような請求書がずらーっと。もう、わけがわからない。笑
そこで、他に何かないかなと探していて、Misocaに出会ったんです。

jigowatts_02

なぜMisocaを使おうと決めたのですか

その他のサービスも検討しましたが、費用面や使いさすさの点で、悩むことなくMisocaに決めました。

Misocaをどのように活用していますか

決まったタイミングにまとめて請求書作成するというよりは、都度作成することが多いですね。
受発注機能を使ってます。この機能は便利ですね。取引先とのやりとりもスムーズで助かってます。

jigowatts_03

Misocaを実際に使ってみて効果はありましたか

ミスが減りました!
エクセルで作成したときは、似た案件のファイルをコピーして使っていたんですけど、「宛先を変更し忘れていた」とか、「1つのタブだけコピーしたつもりがファイルごとコピーしていて、関係ないタブが残っていた……」なんてこともありました。

タスク管理がしやすくなったことも大きいですね。
Misocaではフォルダが「未処理」「処理済」に分かれています。
私の管理方法ですが、生きている案件だけ「未処理」に残していて、終わったら即「処理済」に移すようにしています。
こうすれば仕掛り案件なども、「未処理」を見れば一目瞭然です。

Misocaのおすすめ機能 / ポイントを教えて下さい

BtoCのビジネスを展開している人なら、絶対クレジットカード払いが便利!
Misocaでは、クレジッドカードでの支払いが簡単にできる仕組みがあります。
個人のユーザーや消費者だと、「振込は面倒だからカードで支払いたい」という人が多いですよね。
Misocaを使えば、簡単にクレジットカード払いの設定ができますし、支払いがスムーズなのでオススメです。

あと、細かなところですが、全角で入力しても半角にしてくれるところも好きです!

クラウド型請求書管理サービス「Misoca」を無料で試してみる

事業概要

jigowatts_04

名称:
株式会社ジゴワッツ
ホームページ:
http://jigowatts.jp/
所在地:
神奈川県藤沢市
事業内容:
電気自動車用充電器管理システム「JIGOWATTS」、認証・課金システム「EVSE One」開発
請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ