請求書サービスMisoca

株式会社キープレイヤーズ様 | 導入事例

株式会社キープレイヤーズ様 導入事例

スタートアップの会社は絶対使った方がいい

人材紹介・転職支援

株式会社キープレイヤーズ 高野秀敏様

今回はベンチャー・スタートアップ企業への転職・求人に特化した転職・求人エージェント、株式会社キープレイヤーズの代表の高野秀敏さんにお話を伺いました。

導入目的 請求書発行作業の短縮
導入する前の課題 郵送作業が面倒だった
導入の効果 非常に簡単だった。今ではスタッフ全員で使っている

Misocaを使い始めたきっかけを教えてください

スタートアップのイベントで御社代表の豊吉さんがMisocaについて発表しているのを見て、使ってみようと思いました。

当時は他社のサービスと同時並行して使っていて、比較検討をしていました。Misocaに決めたのは、Misocaが無料化されたから。また、Misocaの方が使いやすかったという点も決定の理由です。

Misocaを使って感じたことは「すさまじく便利」ということ。Misoca導入前はExcelで作って請求書を発行していましたが、郵送作業だけはどうしても不便でした。Misocaを使うと、その作業をしなくて済むのが本当に便利。一度Misocaを使ってしまうと離れられないですね。

Misocaをどのように使っていますか?

毎月の請求書発行で使っています。「なぜ請求書発行の仕事を人に任せないのか?」とよく聞かれますが、人にお願いする手間と自分で作成する手間が同じなので自分でやっています。ネックだった郵送も、Misocaで解消されたので一人で十分作業ができます。

また、弊社はスタッフの全員がMisocaを使っていて、請求書や見積書の発行をしています。Misocaを使うと事務専任スタッフを雇う必要がなくなると感じます。事務専任スタッフが居て請求書発行を行っている場合は、Misocaに任せてしまって、どんどん付加価値の高い仕事に注力していくのが理想的だと思います。

Misocaのカスタマーサポートはいかがですか?

以前、数値入力の際にエラーが出てしまったことがありました。そこで、カスタマーサポートに連絡したところ、代表の豊吉さんから直接修正の連絡をいただきました。修正までのスピードも非常に早く、大変助かりました。

Misoca導入を検討している人に一言お願いします

Misocaを使うことで、請求書発行作業のために人を雇う必要もないし、処理が効率化されて時間も生まれます。請求書発行作業は緊急度は高いけれど、生産性は低い仕事。なるべく効率化して、重要な仕事にとりかかる時間として使った方が絶対にいいと思います。

業種にもよりますが、Misocaなら社長業と請求書発行業務の兼務は問題なくできるので、一度使って試してみて欲しいですね。

キープレイヤーズについて

ベンチャー-スタートアップ転職求人の専門エージェント  KeyPlayers

ベンチャー・スタートアップ転職求人の専門エージェントで、企業側の採用支援も行っています。3,000社以上のベンチャー経営者の方との直接の対話、10,000人以上の候補者の方とのキャリア面談経験と、広範囲なネットワークがあるため、高い精度でのマッチングを実現できるのが特徴。年々、企業の採用活動も、入社希望者も増加しています。

ホームページ:
http://www.keyplayers.jp
所在地:
東京都港区
事業内容:
人材紹介業
人事・採用コンサルティング事業
請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ