請求書サービスMisoca

ラングリッチ様 | 導入事例

ラングリッチ様 導入事例

海外にいても請求書発行ができる点が便利!

オンライン英会話教育サービス

株式会社ラングリッチ 斎藤優香様

今回はオンライン英会話のラングリッチでカスタマーサポートを担当されている斎藤優香様にお話を伺いました。

導入目的 経理処理を効率化するため、請求書発行サービスを探していた
導入する前の課題 Excelでの請求書作成が煩雑だった
導入の効果 海外出張中でも請求書発行、郵送ができて便利

Misocaを使い始めたきっかけを教えてください

Misocaは約2年前に前任者が導入を決定いたしました。他のクラウド請求書サービスと比べて使い勝手がよくて、操作がわかりやすかったので、Misocaを採用したのだと思います。あとはMisocaのデザインがキレイだったのも選んだ理由です。

当時はExcelで請求書を作成していたので、作成も確認も煩雑だったようです。

Misocaをどのように使っていますか?

私はカスタマーサポート業務と請求書発行業務を兼務しています。日々、お客様から質問に答えているので、請求書発行業務だけにたくさん時間を割けないのが現状です。しかしMisocaでの作業は非常に簡単なので、通常業務と同時進行がストレスなくできます。特に請求書の封入や郵送作業の時間が不要な点は、時間短縮につながっています。

請求書作成の時には「一括作成機能」で請求書を制作しています。品目と数量など必要な情報を入れるだけなので、請求書発行作業にそれほど時間がかかりません。

また、Misocaは郵送までのボタン一つでできるところがありがたいですね。出張でフィリピンに行くこともあるので、現地で請求書を発行しても、日本のクライアントに郵送できるのでとても助かります。

Misoca導入を検討している人に一言お願いします

これから海外に進出したり、海外に新しく事業所を立ち上げる、またはすでに海外に事業所・拠点がある会社におすすめしたいです。自分が海外にいても、日本から請求書の郵送ができるので本当に便利です。

あとは、他業務との兼務で請求書発行をされている方にもおすすめしたいです。Misocaの「一括作成機能」は本当に処理が簡単なので、請求書発行に時間がかかりません。今後、請求書作成先が増えても時間も今とさほど変わらないので、問題なく対応できると思っています。

無料でMisocaを使ってみる

ラングリッチについて

langrich_02

サービス開始から今年で4年目のオンライン英会話。月額6,000円で朝5時から深夜1時まで好きな時間にレッスンを受けられます。講師はフィリピン人で、フィリピンのオフィスに出社してレッスンするのが特徴。オフィス内のオンラインの回線も安定し、日本人マネージャーによる品質管理を行っているので、安心してレッスンを受けることが可能。20代〜30代のビジネスマンを中心に、主婦や学生など幅広い層の方が利用しています。

langrich_03

ホームページ:
http://langrich.com
所在地:
東京都港区
事業内容:
オンライン英会話教育サービスの提供
請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ