請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」

無料で試してみる

MENU

請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」

室和子 様 | 導入事例

室和子 様

アンバサダー

感覚で操作を進められて、迷わずに使えるのでいいです

Webデザイナー

室和子 様

フリーランスのWebデザイナー 室 和子 様にお話を伺いました。

Misoca導入前は見積書・請求書作成をどのように行っていましたか

独立してすぐにMisocaを使い始めました。
フリーランスになってすぐに、知人から「これからは自分で見積書や請求書を作らないといけなくなるから、Misocaつかうといいよ」と勧められたんです。
その場で登録してみて、使いやすさに驚きました。
Misocaを操作しながら「使いやすい!」って何度も言っていたことを覚えています。

なぜMisocaを使おうと決めたのですか

機能がシンプルで使いやすいというのが1番ですね。
感覚で操作を進められて、迷わずに使えるのでいいです。

Misocaをどのように活用していますか

見積書をまず作って、請求書に変換して発行するパターンがほとんどです。
重宝しているのが、共有リンクの取得機能です。
Misocaでは、見積書・請求書などの文書をPDFダウンロードできるだけではなく、共有リンクを取得することができます。
普段、メッセンジャーやチャットワークでやりとりしているクライアントに対しては、共有リンクを貼るだけでいいのでとても便利です。

Misocaを実際に使ってみて効果はありましたか

隙間時間を活用できるのが大きいですね。
出先で、「見積書送ってください」「請求書まだですか」という連絡を受けても、Misocaだと隙間時間でささっとできてしまうのがありがたいですね。
1ヶ月にかけている時間は、30分もかからないくらいです。

あと、見積書や請求書って、クライアントに対する信用度につながると思うので、間違ったものは送りたくないですよね。
でも、本業に専念したいから、そこまで時間はかけられない。

Misocaを使えば、「このフォーマットでいいのかな?」「入力が漏れている項目はないかな」とか、請求業務に関わるマナーで悩まなくてもいいのが嬉しいです。

Misocaのおすすめ機能 / ポイントを教えて下さい

郵送機能が本当に助かります。
請求書を印刷して、宛名を書いて、封入して、切手を貼って、ポストに投函する。
これって結構大変な作業ですよね。
それがワンクリックで実現するなんて!
かかる時間もそうですが、紙や印刷にかかるコストなどを勘案しても、かなりお得です!

クラウド型請求書管理サービス「Misoca」を無料で試してみる

事業概要

ホームページ:
http://muroka.co/
事業内容:
Webデザイン
請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

最新記事