請求書サービスMisoca

社会保険労務士グレイスサポートオフィス様 | 導入事例

社会保険労務士グレイスサポートオフィス

見積から請求、入金まで一括で管理できるのが嬉しい

社会保険労務士

社会保険労務士グレイスサポートオフィス 松本和恵様

導入目的 業務の効率化のため
導入する前の課題 事務処理に時間を取られていた
導入の効果 見積から請求、入金まで一括で管理できるのが嬉しい

まずは御社について教えてください

2014年2月に開業した社会保険労務士グレイスサポートオフィスです。

社会保険労務士というのは年金や社会保険の専門家です。幅広い業務の中で当事務所の得意分野は、個人のお客様向けには障害年金の請求代行をしています。公的年金の一種でほぼすべての傷病が対象になるにもかかわらず制度さえ知らないという方が多く残念に思います。また法人のお客様向けには人材採用のコンサルティングやメンタルヘルス対策のコンサルティングなども行っています。

Misocaをどのように使っていますか?

お客様へのお見積作成、請求書の作成とメールでの送付などで活用しています。

法人のお客様には源泉所得税の計算が必要だったり、交通費の請求は税抜きにしたりと細かい計算もボタンひとつで変えられるので請求誤りも減り、非常に便利です。

顧客の情報管理もでき、入金まで一覧で管理できるのは本当に魅力的。ひとり事務所なので作業の効率化に役立っています。

仕事が増えてきた同業者の知人が「請求書の発行が大変!」と言っているのを聞いて、ぜひMisocaをお勧めしたいと思いました。

いまMisocaの導入を検討している人に一言お願いします

事務処理専門スタッフのいない個人事業主にはピッタリのシステムですね。

これから開業する方にはぜひ導入をお勧めします。

使い始めたとき、「こんな便利なものが無料で使えるのか!」と驚き感動しました。

私が事業のスタート時にエクセルで地道にやってきた作業をすることなく、本業に専念していただきたいです!

社会保険労務士グレイスサポートオフィスについて

ホームページ:
社会保険労務士グレイスサポートオフィス
所在地:
埼玉県行田市
事業内容:
年金請求代行、人材採用コンサルティング、労務相談、企業内教育研修など
事業規模:
1名
請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ