請求書サービスMisoca

rino design works様 | 導入事例

rino design works 守野由紀子様

請求書作成がずっと楽になり、経理処理に対する苦手意識も軽減しました

グラフィックデザイナー

rino_design_works_logo

rino design works 守野由紀子様

導入目的 できるだけお金をかけずに請求書作成を効率化させたかった。
導入する前の課題 手入力のため税率や合計金額の計算に手間がかかっていた。請求書の管理がしづらかった。
導入の効果 請求書作成、請求書の管理が楽になり、経理処理に対する苦手意識が軽減した。

今回は、静岡県伊豆の国市にあるデザイン事務所「rino design works」の守野由紀子様にお話を伺いました。

まずはrino design worksについて教えてください

在宅でチラシや名刺、リーフレットなどの各種印刷物、ロゴマークなどのデザイン制作をしています。2014年に個人事業主として開業いたしました。

特に女性や子育て世代に向けたデザインを得意としています。自身も二人の子を持つママデザイナーとして、子育て世代の女性のための活動にも積極的に参加しています。

Misocaをどのように使っていますか?

見積書や請求書の作成に利用しています。

開業当初は枚数も少なかったこともあり自作のテンプレートで手入力していたのですが、合計金額や税率の計算の煩雑さや管理のしにくさを感じていました。できるだけお金をかけずに経理処理を効率化させたいと考えていたところ、無料で始められるMisocaの事を知り、早速導入しました。

導入後はお得意様登録機能や見積書からの請求書自動作成機能などで、請求書作成がずっと楽になり、経理処理に対する苦手意識も軽減しました。また、一覧で請求や入金のチェックができるので管理のしやすさも感じています。

いまMisocaの導入を検討している人に一言お願いします

もし、事業を始めたばかり、請求書の発行枚数が少ないなどの理由で経理ソフトを導入するのをためらっている方がいたらぜひMisocaをおすすめしたいです。

無料で始められますし、請求書作成の手軽さは1枚からでも十分実感できます。

事業概要

名称:
rino design works
ホームページ:
http://rinodesignworks.com
所在地:
静岡県伊豆の国市
事業内容:
名刺・ショップカード、パンフレット、チラシ等、各種印刷物のデザイン、ロゴデザイン
請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ