請求書サービスMisoca

株式会社ローリン様 | 導入事例

株式会社ローリン佐藤様

Misoca回収保証を愛用。
安心感がぜんぜん違う!

株式会社ローリン 佐藤崇史様

今回は名古屋市内で販売支援の企画・制作を行っている株式会社ローリンの代表・佐藤崇史様にお話を伺いました。Webや印刷物の制作や、飲食店などの販促支援も行っています。

まずはじめに株式会社ローリンについて教えてください

前職で10年以上、さまざまな業種の販促物を制作してきました。数年かけて独立準備をして、ようやく昨年独立しました。

事業はWebサイトや印刷物の制作ですが、ただ制作物を作るだけではありません。費用対効果を生む販促プランを提案して、その計画に沿った制作物を作らせていただいています。といってもわかりにくいですよね(笑)具体的に販促支援を兼ねた制作とはどんなものなのか、下記のブログでも書いていますので、よろしければご一読ください。

販促促進のブログ記事

田舎の飲食店のマーケティングサポートがいい感じになったのでまとめてみた

Misocaを使い始めたきっかけを教えてください

初めにMisocaを知ったのは、ある交流会でMisocaスタッフの方からサービスの紹介を受けました。その時、私はまだ会社員で、「便利なサービスがあるんだな」と感じた程度だったんです。その後、仕事のパートナーさんからMisocaで請求書が送られてくることが何度かあり「みんな使っているんだったら、使ってみよう」と思うようになりました。

使い始めたのは、個人で受けた案件の請求書を作成する時。とにかく早く請求書の処理ができるところが気に入って以来、ずっと請求書の作成はMisocaを使っています。

Misocaの活用法とお気に入りの機能について教えてください

使っているのは請求書作成とMisoca回収保証です。請求書は月に15〜20通作成して、Misocaの郵送機能を使ってクライアントに送っています。Misocaを使い始める前はこの作業に数時間かかっていたのですが、Misocaのおかげで大幅な時間短縮になりました。

気に入っている機能は、「請求書の自動作成予約」です。僕は定期的に請求書を出すだけでなく、似たような内容になる請求書作成の時にも使っています。

Misoca回収保証サービスの魅力はどんなところですか?

使い始めたきっかけは新規の取引先から、請求金額が支払われなかったことがあったからです。少額だったのが不幸中の幸いですが、気持ち的には非常に複雑で(笑)そういう気持ちを二度と味わいたくないし、経営者として「未払いのリスク」を減らすことの大切さも実感しました。その対策として、このサービスは本当にありがたい存在です。1件800円で、10万円まで保証してくれるので、安心感が全然違います。新規取引する会社は、Misoca回収保証サービスを使うようにしていて、すでに2社利用しました。審査は2〜3日かかりますが、遅いと思ったことはありません。むしろきちんと審査してくれていると感じられて、信頼性が高まりました。

同じ職種の方へ推薦コメントをお願いいたします

Misoca回収保証は本当におすすめです。僕も経験しましたし、他の方も取引先との未払いトラブルは意外と多いと聞きます。支払いのトラブルは、心理的にも金銭的にもダメージが大きい。1件800円で、心の平和が買えるなら僕は安いと思います。「本当に大丈夫かな」と入金を心配をする時間を、他のことに使うほうが絶対に効率がいいと思います。

株式会社ローリン様のご紹介

オフィシャルサイト
株式会社ローリン
請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ