請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」

無料で試してみる

MENU

請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」

株式会社仙拓様 | 導入事例

株式会社仙拓 佐藤仙務様

アンバサダー

パソコン操作だけで完結するというのが嬉しいですね

Web制作・名刺制作

株式会社仙拓_logo

株式会社仙拓 佐藤仙務様

寝たきり社長として有名な、「株式会社仙拓」の代表取締役 佐藤 仙務様にお話を伺いました。

Misoca導入前は見積書・請求書作成をどのように行っていましたか

一番最初は、エクセルのテンプレートを使ってました。

その後、家電量販店で購入した数千円の見積書・請求書作成ソフトを、パソコンにインストールして使い始めました。

Misocaを使うまではずっとこのソフトで、見積書や納品書、請求書を作成・管理していました。

sentaku_02

Misoca導入前にどんな課題がありましたか

見積書・請求書作成ソフトをパソコンにインストールして使っていたのですが、作業場所が複数になると、都度バックアップをとらないといけなくて、とても不便でした。

しかも、使っていたソフトはMisocaと違って複製機能がなかったので、毎回1から作らないといけないのも面倒でした。

ソフトに保存する情報が増えるに従って、どんどん重たくなってきて、サクサク動かないこともストレスでした。

Misocaを使い始めたきっかけを教えて下さい

共通の知人に、Misocaの話を聞いたことがきっかけです。

ちょうど今のやり方に限界を感じていたところだったので、すぐに登録して使ってみました。

なぜMisocaを使おうと決めたのですか

使ってみて最初の印象は、「シンプルで分かりやすい」ということでした。

そして、なによりMisocaはサクサク動いて早い!

これまで使っていたソフトと雲泥の差でした。

請求書の郵送サービスや、見積書のFAX送信機能も、私にとっては大きかったです。

他のサービスと比較しようと思うこともなく、即Misocaに決めました。

Misocaをどのように活用していますか

主に、納品書と請求書をよく作成します。

納品書を複数まとめた合算請求書もよく作りますね。

PDFにして送ると、「見れない」というトラブルがたまにあるのですが、やり方を変えてから、トラブルが一切なくなりました。

それは、共有リンクを発行するやりかたです。

取得したリンクをメールに貼って送ると、これまで何件かあった「請求書が見られない」という問い合わせがなくなりました。すごく重宝しています。

Misocaを実際に使ってみて効果はありましたか

郵送やFAXを自分でできるようになり、複数のPCでデータを持ち運ぶ必要がなくなりました。

Misocaにはレポート機能があるので、売上が把握しやすくなりましたし、入金管理をしやすくなったというのも嬉しいです。

Misocaのおすすめ機能 / ポイントを教えて下さい

なんといっても、郵送機能です!

Misocaを使えば、「印刷して、宛名を書いて、封入して、切手を買って、ポストに投函する」ということすべて、パソコン操作だけで完結するというのが嬉しいですね。

あと、請求先の支払い方法でクレジットカード払いを設定できるのも便利です。

個人のお客様だと特に、クレジットカード払いができると喜ばれることが多いです。

クラウド型請求書管理サービス「Misoca」を無料で試してみる

事業概要

sentaku_01

名称:
株式会社仙拓
ホームページ:
http://sen-taku.co.jp/
所在地:
愛知県東海市
事業内容:
Web制作・名刺制作
著書:
寝たきりだけど社長やってます(Amazon)
請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

最新記事