請求書サービスMisoca

シェアゼロ株式会社様 | 導入事例

シェアゼロ株式会社 中川亮様

本業以外のところはシンプルで始めるのがいいと思います

人材マッチングサイト運営

シェアゼロ株式会社_logo

シェアゼロ株式会社 中川亮様

導入目的 請求業務をシンプルにしたかった
導入する前の課題 Excelで作るものが不細工で、データベースとしての機能が弱かった
導入の効果 シンプルに解決できるようになった

今回は、エンジニア向け仕事紹介サービス「PROsheet」を運営する、「シェアゼロ株式会社」の代表取締役の中川亮様にお話を伺いました。

まずはシェアゼロ株式会社について教えてください

「弊社では優秀な個人の方が自分らしく働けるプラットフォームを作っています。

プロフェッショナルの空いてる時間を提供するサイト「PROsheet」を提供しています。」

Misocaをどのように使っていますか?

「経理担当がCSVでデータを作ってMisocaで請求書を作成し、私がチェックして発行するという使い方をしています。

数十枚は送っているので手作業では無理な量ですね。

入金確認は、Misocaから請求データをCSVデータでエクスポートして管理しています。」

いまMisocaの導入を検討している人に一言お願いします

シェアゼロ株式会社_01

「僕の場合だと、もうExcelでもらっちゃうと「Misocaにすれば?」と言っていて、なんでかっていうとExcelだと判子漏れとか、表記漏れということもあるんで、そういうことがあるとこちらも指摘しないといけないんで。

それがMisocaだと安心できるんですよね。ずぼらな人ほど使うべきなんじゃないですか。

なにより、まずは本業以外のところはシンプルで始めるのがいいと思います。」

事業概要

名称:
シェアゼロ株式会社
ホームページ:
http://share0.net/
所在地:
東京都渋谷区
事業内容:
エンジニア向け仕事紹介サービス「PROsheet
ワークスペース「LightningSpot」の運営
請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ