請求書サービスMisoca

SYNERGY WORKS様 | 導入事例

SYNERGY WORKS 井上勢也様

毎月繰り返して発行する請求書を、自動で作成できる

Web制作

SYNERGY_WORKS_logo

SYNERGY WORKS 井上勢也様

導入目的 見積、請求業務を効率よく行いたかった。
導入する前の課題 他のクラウド請求書管理サービスを幾つか試したが、プランによって機能制限があるなど使い勝手が悪かった。
導入の効果 簡単に素早く請求書を作ることが出来るようになった。

今回は、神戸を拠点にWEB業務全般の支援事業を行っている「SYNERGY WORKS」の代表の井上勢也様にお話を伺いました。

まずはSYNERGY WORKSについて教えてください

2014年4月からフリーランスのWEB担当者として活動しています。

自社でWEBを活用したいけれどWEBのことはよくわからない、社内に人材がいない、等の理由でやりたいことができていない中小企業に対して、WEB専任の担当者としてWEBサイトの制作、運営、プロモーション、コンサルティングなど、WEBに関する業務をワンストップで行っています。

Misocaをどのように使っていますか?

見積もりの作成や、毎月の請求書の作成に利用しています。

請求書の自動作成予約がすごく便利で、毎月繰り返して発行する請求書を自動で作成できるので、「請求書を作成している」という意識がなく、自然に事業活動の一部として溶け込んでいます。

また、クラウド会計ソフトのfreeeと連携しており、請求書作成後すぐに売上計上できるので、Misocaを利用することが経理作業の効率化にも繋がっています。

今はまだ毎月の請求書数が少ないので郵送サービスは利用していませんが、今後請求が増えた際には利用したいと思っています。請求書の自動作成から、売上計上、郵送手続きまでの一連の作業が数クリックで完了すると思うとワクワクします(笑)

いまMisocaの導入を検討している人に一言お願いします

個人事業主として事業を開始する際には、あらゆることを効率化し、時間と資金を確保することが重要だと思います。

その一つとして請求書を管理する際には是非Misocaを活用してみてください。

事業概要

名称:
SYNERGY WORKS
ホームページ:
http://sgwk.jp/
所在地:
兵庫県神戸市
事業内容:
WEB業務全般の支援事業
請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ