請求書サービスMisoca

展開様 | 導入事例

展開 上野秀幸様

僅かな時間で発行出来て助かっています

Web制作

tenkai_logo

展開 上野秀幸様

導入目的 独立開業にあたり、見積書~請求書~領収書までの作成を簡単に済ませたかった
導入する前の課題 別サービスを使用していたが、無料プランでは件数が限られ、有料プランへ移行する程のメリットを見いだせなかった
導入の効果 内税や外税などの消費税の計算などが簡単に出来て助かる

今回は、岡山県倉敷市・香川県坂出市でホームページ制作を行う個人事務所「展開」の上野秀幸様にお話を伺いました。

まずは展開について教えてください

2014年7月より、岡山県倉敷市茶屋町と香川県坂出市の2箇所にて、ホームページの制作と印刷物のデザインなどを承っております。

地域中小企業や個人事業主の方のホームページ制作や更新といった小規模の案件が主ですが、お客様と二人三脚で頑張っております。

地域で頑張っておられる企業さんのインターネット活用は、どうしても時代の変化の速さに対応しきれていない部分があります。

展開」では、今現在のウェブの実態に則したホームページの改善やスマートフォン対応などといった、既存のホームページのアップデートやリニューアルのお手伝いを、ひとつずつ丁寧に対応させて頂いております。

Misocaをどのように使っていますか?

以前は別のウェブサービスを使用していましたが、外国発祥のサービスだったためか使い勝手の悪い面があり、より使い勝手の良いサービスを探していました。

Misocaは最近のアップデートで件数を入力できるようになり、ぐぐっと便利になりました。

請求書の発行などはPDFを使用することがほとんどですが、簡単に作成出来るので月末でも僅かな時間で発行出来て助かっています。

いまMisocaの導入を検討している人に一言お願いします

遠方のお客様や、請求書がどうしても書面で必要というお客様には、オンライン上で請求書を発行出来るのは実に便利だと思います。

削減できる時間はなるべく削減したいので、その分を仕事に充てる事が出来るのはありがたいですね。

事業概要

名称:
展開
ホームページ:
http://www.tenkai.it/
所在地:
岡山県倉敷市
事業内容:
地域中小規模事業者向けのホームページ制作・印刷物制作
請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ