請求書サービスMisoca

過去の請求データもすぐに発見出来るので、とにかく楽!Vegetus様 | 導入事例

Vegetus 関口明香様

過去のデータもすぐに発見出来るので、とにかく楽!

菓子製造販売

Vegetus_logo

Vegetus 関口明香様

今回は、お菓子の製造・卸売りを行われている、「Vegetus」の代表の関口明香様にお話を伺いました。

導入目的 請求書や納品書、領収書を簡単に管理したかった。
導入する前の課題 Excelなどで作成したデータが増えすぎて、過去データを探すのがとても大変だったり、納品書・請求書・領収書をそれぞれ作成するのにかなり時間を取られた。自分で作成したフォーマットは安っぽくて見栄えも良くなかったので気になっていた。急ぎで発行したい時などは時間がかかりすぎてかなりイライラしたし、修正も大変だった。
導入の効果 納品書を作成すると、クリック一つで請求書や領収書に変換出来るので、作成時間が大幅に減った。時間短縮効果は倍どころじゃない。過去のデータもすぐに発見出来るのでとにかく楽!

まずはVegetusについて教えてください

Vegetus_01

お菓子の製造と卸売りをしています。主にお酒のツマミになるお菓子で、ナッツ・チョコレートなどがメインです。

2015年はネットショップの導入も予定しています。

Misocaをどのように使っていますか?

お取引先の納品書・請求書・領収書の発行に使用しています。

以前はそれぞれ自分で作ったフォーマットで作成し その都度そのフォーマットを引っ張り出して来て、、、という感じで、簡単な内容でも無駄な時間がかかっていましたが、今はクリック一つで簡単に変換出来るので、余計な時間がかからず、急ぎの時でもすぐに発行出来ます。

モレやミスもなくなり、業務時間もストレスも大幅に減りました。

いまMisocaの導入を検討している人に一言お願いします

書類の発行は意外と時間を取られます。人も時間も限られた中で、やる事は沢山ある。そんな時に、書類の発行に時間を取られるのはすごく痛いです。

Misocaのようなサービスがあると、煩雑な作業に時間を取られる事無く、それ以外の事に時間を割けるので、小規模・少人数のところほど導入価値が高いと思います。

Vegetusについて

ホームページ:
http://rawvegetus.com
所在地:
岩手県盛岡市
事業内容:
菓子製造販売・卸
クックパッド料理教室 盛岡教室」の運営
請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ