請求書サービスMisoca

税理士井ノ上陽一先生|Misocaユーザーインタビュー

税理士井ノ上陽一先生

郵送だけはExcelで完結できない。だから、MisocaへCSVインポートで郵送します。

税理士 井ノ上陽一先生

今回はご著書「ひとり社長の経理の基本」ではMisocaをご紹介してくださり、freeeやMFクラウドも公式にサポートされている「経理業務の効率化」「会計とITの融合」を得意とされている税理士の井ノ上陽一先生にお話を伺いました。

Misocaを使い始めたきっかけを教えてください

ネットでたまたま見つけて、便利そうなサービスで実際に試してみたらとても便利だったので使い始めました。

Misocaを使って便利だと思ったところ、おすすめの点を教えてください

郵送機能がとても便利です。自社の会計業務はすべてExcelを利用し、マクロを使って日々改善を重ねていますが、郵送だけはExcelで完結することができません。プリントアウトや投函の手間はもちろん、封筒や切手が手元に無くて郵送できないといったことを心配する必要がなくなりました。

またCSVインポート機能もとても便利に使っています。私はExcelを得意としていますので、ExcelでMisoca形式のCSVを作成するマクロを組み、Misoca形式のCSVを作成、保存したらMisocaへCSVインポートし、そのまま一括で郵送依頼をしています。このCSVインポート機能があるのと無いのでは大きな違いで、CSVインポート機能があるからMisocaを使い続けていると言っても過言ではありません(笑)

【参考】
クラウド請求書サービスを比較!Excel(CSV)一括取込、郵送するならMisoca | EX-IT
http://www.ex-it-blog.com/cloud-misoca

Misocaのサポートはいかがですか?

質問や要望を出した際には豊吉社長自ら丁寧にお返事をいただき、安心して利用できています。

同じ職種の方へ推薦コメントをお願いいたします

税理士事務所は効率化の事例としてお客様へも薦めることができるので、まずは自社で導入してみててはいかがでしょうか。

無料でMisocaを使ってみる

税理士井ノ上陽一先生のご紹介

オフィシャルサイト
税理士井ノ上陽一OffiialSite
運営ブログ
EX-IT | ExcelとITで効率化して、仕事と人生を楽しもう[税理士 ブログ]
著書
ひとり社長の経理の基本
ひとり社長の経理の基本
社長! 「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ!
社長! 「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ!
請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ