請求書サービスMisoca

パープルカウ株式会社様|Misocaユーザーインタビュー

パープルカウ株式会社原嶋様

Misocaを使い始めたら営業担当の見積書・請求書の発行が早くなりました。

パープルカウ株式会社 原嶋様

今回はデザインクラウドソーシングサービス「designclue(デザインクルー)」や動画制作・映像制作のクラウドソーシングサービス「Crevo(クレボ)」を運営するパープルカウ株式会社の原嶋様にお話を伺いました。

Misocaを使い始めたきっかけを教えてください

弊社サービス「Crevo(クレボ)」にてMisocaの紹介動画の制作をご依頼いただいた際にMisocaのことを知り、これは便利なサービスだと思い、使い始めました。

Misocaで発行する請求書等の帳票の枚数を教えてください

請求書は月に20〜30枚程度発行しており、そのうち7割程度はMisocaの郵送機能を利用して発送しています。見積書は月に30〜40枚程度作成、発行しています。納品書は弊社では利用していません。

Misocaを使って便利だと思ったところ、おすすめの点を教えてください

今まではExcelで作成した見積書や請求書をフォルダ毎に分けて管理していたので、作る人によってフォーマットが違っていたり、コピー&ペーストを間違えてしまう等、管理が大変でした。

Misocaを使い始めてからは、自動郵送機能はもちろん、ステータスによって請求状況を管理できたり、見積書から請求書への変換機能等、とても便利に使っています。

同じ職種の方へ推薦コメントをお願いいたします

会社規模が小さい時期だと事務の方などを請求関連でアサインすることは難しいです。その中で出来るだけ工数を削減をするときに考えた際にMisocaさんの存在を知りました。Misocaを使い始めたら営業担当の見積書・請求書の発行が早くなりましたし、手間だった郵送はボタン1つで済むので非常に助かっています。

またコストも多くかけられない時期に基本機能は無料というところも助かりますね。ぜひみなさんも一度使ってみてください。使ってみればその良さがわかると思います。

無料でMisocaを使ってみる

パープルカウ株式会社様のサービスご紹介

デザインクラウドソーシングサービス
「designclue(デザインクルー)」:http://www.designclue.co
動画制作・映像制作のクラウドソーシングサービス
「Crevo(クレボ)」:https://crevo.jp
会社案内サイト
PurpleCow株式会社
請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ