請求書サービスMisoca

デザイナー 飯田祥平さん|Misocaユーザーインタビュー

飯田祥平さん

自分がもっとも時間をかけるべき仕事の作業時間が減るのはもったいないです。
Misocaの有料プランに支払う以上のメリットを確実に感じられると思います。

デザイナー 飯田祥平さん

今回はデザイナーの飯田祥平さん
(WEBデザイン 自営、20代男性)にMisocaユーザーインタビューをさせていただきました。

Misoca ユーザーインタビュー

あなたの主なお仕事や最近のお仕事の内容を教えてください

WordPressを使ったサイト制作やwebデザインをしています。

御社の商品やサービスについて教えてください

最近の制作実例としては、
NPO法人ノーチラス会様のサイト制作を行いました。
http://bipolar-disorder.or.jp/
iida_web01

また、自身の宣伝のために公開しているポートフォリオサイトがあります。
ホームページ制作 コーディング ワードプレス構築 | webデザイナー 飯田祥平
http://shohei-hey.com/
iida_web02

ーどちらもきれいなサイトですね!

Misocaを使い始めたきっかけを教えてください

6月に会社を退職し独立後、請求書のフォーマットを探していた時に拝見したのがきっかけです。
Office製品などを使わなくても請求書が作れる点や、クラウドで管理できる点が気になり登録しました。

ー見つけていただいてありがとうございます!

Misocaを使って便利だと思ったところ、おすすめの点を教えてください

ブラウザ上で入力するだけで簡単に作成可能で、かつPDFでのダウンロードができる点です。
請求書の場合は郵送することも多いですが、見積書はPDFファイルをメール送信することがほとんどなのでとても助かっています。
郵送する場合もワンクリックで完了するのでとても便利です。

ーありがとうございます。

Misocaを利用する以前の、見積書、納品書、請求書発行業務等で不便だと思ったことがあれば教えてください

項目の枠を追加するのが面倒でした。1枚に収まるようにピッタリとレイアウトしていると特に…。

ーなるほど、Misocaを使えばそういった作業はほとんど必要ありません。

現在ご利用中のプランを教えてください

ベーシック(旧プラン)です。

同じ業種の方へ推薦コメントをお願いいたします

フリーランスで制作をしている場合は、見積や請求書の内容がひとつひとつバラバラなので、ルーチン化するのが面倒なことが多いです。
そういった作業で時間をとられて、自分がもっとも時間をかけるべき仕事の作業時間が減るのはもったいないです。
Misocaの有料プランに支払う以上のメリットを確実に感じられると思います。

ーまさに、Misocaは”もっとも時間をかけるべき仕事時間を増やしたい”と考えて作ったサービスです。
今年独立されたばかりとのことですが、飯田さんのようなフリーランスの方々に
Misocaを役立てていただけるように励みたいと思います。

WEBデザイナー 飯田祥平さんについて

ホームページ:
http://shohei-hey.com/
請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ