請求書サービスMisoca

株式会社A&J 小野由梨子様|Misocaユーザーインタビュー

小野由梨子さん

海外出張中も、領収書を発行でき、PDFで取引先に送付でき、大変便利です。

株式会社A&J 小野由梨子さん

今回は株式会社A&J 小野由梨子さん(貿易業、30代女性)にMisocaユーザーインタビューをさせていただきました。

Misoca ユーザーインタビュー

あなたの主なお仕事や最近のお仕事の内容を教えてください

中華圏向け食品の生産及び輸出業です(写真は商品の一例です)。

ono_goods

貿易会社をどのようにして起こされたのでしょうか?

経営大学院在学中に出会った、上海人のビジネスマンと共に起業致しました。
私は生産・総務・経理を担当し、パートナーは国内外の営業を担当しています。

―海外のパートナーと役割分担して起業。そのような仕事の中でMisocaを生かしていただき光栄です。

Misocaを使い始めたきっかけを教えてください

創業に際して、領収書の発行の一元管理を手軽に行いたくて、利用させていただきました。

Misocaをどのような方法でお知りになりましたか?

インターネットの検索で知りました。

―ありがとうございます。

Misocaを使って便利だと思ったところ、おすすめの点を教えてください

領収書が一覧になり、それぞれに発行済みボタンと集金済みボタンがついているところ。ユーザーインタ―フェースがシンプルで分かりやすいところです。

Misocaを利用する以前の、見積書、納品書、請求書発行業務等で不便だと思ったことがあれば教えてください

エクセル管理しておりましたので、作成、管理が大変面倒でした。

―Misocaであれば管理は簡単になります。

現在ご利用中のプランを教えてください

フリープラン(旧プラン)です。

その他、Misocaについて思うこと、感じたことがございますか?

見積もり書から納品書への変換機能を試せるように、フリープランに数枚分入れていただけると嬉しいです。

同じ業種の方へ推薦コメントをお願いいたします

海外出張中も、領収書を発行でき、PDFで取引先に送付でき、大変便利です。

―海外出張が多い方に便利に使っていただけると、こちらもとても嬉しいです。

最後に、一言よろしくお願いします

いつもありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。これからもMisocaを便利に使っていただけるように励みたいと思います。

株式会社A&Jについて

ホームページ:
http://www.aandjcorporation.com/
請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ