請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」

無料で試してみる

MENU

請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」

導入以前は都度請求書のテンプレートを探したりしていました(システムエンジニア)

yuya
今回はシステムエンジニアとしてAndroidアプリや、Webサービスを開発されているniuさんの事例を紹介します。Misoca導入前は請求書のテンプレートを探して使っていたというniuさん。現在はどのようにMisocaを活用されているのでしょうか。

所属・お名前

一ヶ月に作る請求書の通数 [通]

〜3通

職業

システムエンジニア

利用プラン

フリープラン(旧プラン)

請求書郵送機能の利用

利用していない

Misocaを導入する前の悩み、問題等を教えてください

請求書の書式にどのようなものを使えば良いかがわからず、その都度テンプレートを探したりしていました。マシンが複数あるので、どのマシンで請求書を作成したかを把握するのが大変でした。

Misocaの気に入っている点、おすすめな点を教えてください

Webからどこでも編集できるところ(常駐先の職場でこっそりとかでも…)。請求したかどうかと支払いがあったかどうかのチェック項目があるところ。PDFでも出力できるところ。

郵送までお任せできるところ。スタッフよりいつもご利用ありがとうございます。

私もMisocaを使う前は無料の請求書テンプレートをWebで検索しておりましたのでよくわかります。またテンプレートや請求書自体をどこかに保管しておかないといけないので、複数マシンがあるときなどは不便ですね。

是非これからもMisocaをご活用いただきすばらしいサービスやアプリの開発に注力していただければと思います。アンケートのご協力ありがとうございました。

請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

最新記事