株式会社クリエイターズネクスト様

2015年4月8日 コンテンツマーケティング

手間が減ると大きな工数改善につながります

株式会社クリエイターズネクスト 窪田 望様

今回は、東京都目黒区のコンテンツマーケティング会社「株式会社クリエイターズネクスト 新規ウィンドウで開く」の代表取締役の窪田 望様にお話を伺いました。

課題と効果

導入目的
お客様の請求業務を可視化出来るようにしたかった
導入する前の課題
お客様から請求書に関して連絡があったときには、一度経理に確認をしないといけなかった
導入の効果
手作業よりも簡単ですし、何か問い合わせがあった際にはすぐ対応が取れるようになりましたので、顧客満足度も上がりました

まずは株式会社クリエイターズネクストについて教えてください

東京都目黒区のコンテンツマーケティング会社です。今のSEO対策は「良いコンテンツを作ることだ」と断言し、地道に蓄積する形のアクセスアップを通じて、企業の抱える課題解決をしております。

検索エンジン上でのキーワードを丁寧に分析し、どのようなキーワードのどういった内容の記事を書けば、「お客様のお客様」に喜ばれるかを考え、時にはライティング、時にはインフォグラフィックス、時には漫画でコンテンツを作っております。

Misocaをどのように使っていますか?

お客様への請求業務に利用させて頂いております。郵送をする際は、請求書を印刷をして封筒を用意し、宛先を記入してポストに届けにいっておりました。

しかし、Misocaを通じて請求が出来るようになり、大幅に業務が楽になりました。

いまMisocaの導入を検討している人に一言お願いします

請求書の発送業務は、月末に集中します。しかし、月末は納品も集中することが多く、他の仕事も忙しいことが多いです。

そのため、少しでも業務量が簡略化し、手間が減ると大きな工数改善につながります。個人的にはおすすめです。

Misocaを無料でお試し

株式会社クリエイターズネクスト様について

社名 株式会社クリエイターズネクスト 新規ウィンドウで開く
事業内容 コンテンツマーケティングの支援
所在地 東京都目黒区