mitsumolistロゴ

使い方

mitsumolistについて

もう後戻りはできない!大金を叩いて”あの場所”に広告を掲載してプロポーズをしたらいくらかかるのか

投稿日:2016年2月26日

EUWYCOBR4B
結婚をする際に忘れていけないのがプロポーズ。「ロマンチックなプロポーズをされたい!」「大好きなあの人からプロポーズされるのなら、どんな方法でもいい!」色んな考え方があると思います。

その方法は広告を使うことです!現代では、ネット広告の技術も進化し、誰でもローコストで広告を出すことが出来ます。

しかし今回は、敢えて巨額のお金を使い、誰もが知っている”あの場所”にプロポーズのメッセージを掲載する見積りを紹介します!

掲載期間は1週間。ロマン溢れる盛大なプロポーズをしようではありませんか!

渋谷のスクランブル交差点

スクリーンショット 2016-02-26 15.30.35

株式会社スタジオアルタ

渋谷駅前のスクランブル交差点にある大きな液晶モニター。誰もが一度は、TVや雑誌等どこかで見たことはあるとおもいます。
アノ交差点には4つの大型ビジョンがあります。
今回は、その4つの画面すべてに、15秒のプロポーズ動画1時間あたり8回、つまり1日で120回流します。
それを7日間続けるための料金は674万2000円

ニューヨークのタイムズスクエア

timessquare
次にもっとスケールの大きい広告塔、ニューヨークのタイムズスクエアに広告を出す金額を見積もってみましょう。ニューヨークといえば、この場所を思い浮かべる方も多いと思います。

タイムズスクエアには、計7つの広告パネルがあり、The Wall Street Journalの調べによると、それぞれこのような金額となっています。
この7つ全てに広告出す費用は、年間201万ドルかかります。

1ドル = 112円で日本円換算すると、実に22億5120万円の広告料が年間で必要となります。
これを1週間に換算すると、4317万3698円となります。

金額のスケールが違いますね。

山手線の車両内広告

スクリーンショット 2016-02-26 14.12.28

株式会社ジェイアール東日本企画

最後の方法は、山手線車両内の広告を全てプロポーズの言葉にするという方法。
山手線車両内の広告掲載箇所、各料金は、株式会社ジェイアール東日本企画のホームページから確認できます。
掲載箇所は計6箇所あり、それぞれの掲載料金を支払わなければなりません。

・中づり
・まど上
・ドア上(ペーパーラジオ)
・ドア横新B
・ステッカー
・アドストラップ

それでは、それぞれの掲載料金を見ていきましょう。

中づり

中づり
中づり広告には2タイプあり、幅51.5cmのシングル、幅103cmのワイドがあります。今回はワイドタイプでいきましょう!掲載料金は860万円!!
(※山手線のみの案内が見当たらなかったため、3郡線の料金)

まど上

まど上
まど上と呼ばれる、文字通り車両窓の上部にある湾曲した箇所です。こちらは3タイプあり、幅51.5cmのシングル、幅106cmのワイド、幅215cmの4連額面があります。4連額面の1週間掲載料金の案内が見当たらなかったため、ワイドタイプでいきます。掲載料金は600万円!!(※山手線のみの案内が見当たらなかったため、3郡線の料金)

・ドア上(ペーパーラジオ)

山手線には液晶ディスプレイがあるため、広告の掲載なし。

ドア横新B

スクリーンショット 2016-02-26 14.54.27
ドア付近の壁に掲載される広告です。掲載料金はなんと3564万円!!

ステッカー

ステッカー
ステッカーにも3タイプあり、ドア横新Bの上部に貼る戸袋ステッカー、車両ドア上部に貼るツインステッカー、車両ドアガラスに貼るドアガラスステッカーがあります。今回はドアガラスステッカーを選択します。
掲載料金は225万円!!(※掲載期間1ヶ月の料金900万円しか見当たらなかったため、1週間あたりの料金に換算)

アドストラップ

スクリーンショット 2016-02-26 15.08.24
吊革に掲載される小型の広告。
掲載料金は350万円!!(※掲載期間2週間の料金700万円、1週間あたりの料金に換算)

以上、山手線車両内の広告を全てプロポーズの言葉にするための金額をまとめるとこんな感じです。

・中づり 860万円
・まど上 600万円
・ドア上(ペーパーラジオ) N/A
・ドア横新B 3564万円
・ステッカー 225万円
・アドストラップ350万円

計 5599万円

た・・高い・・・

まとめ

いかがだったでしょうか。もし、このような方法でプロポーズが成功すれば、わざわざ結婚の報告をする必要もなさそうですね。

想いを伝えたい相手が、直接広告を目にしないという可能性もありますが、ロマン溢れるプロポーズ方法ではないでしょうか。

ロマンとお金が溢れるほどある方に、是非挑戦して見て欲しいです。

関連記事

インフルエンザ
インフルエンザなのに無理に出社!その経済的損失はいくら?
東京ドーム
プロ野球選手気分が味わえる!ドーム球場を貸しきったらおいくら?
確定申告
フリーランスの確定申告は税理士に依頼しよう
宝くじ
サマージャンボ発売直前!宝くじで1億円以上を当てるにはいくら必要?
rakuten2
楽天ショップの制作料金と制作会社4選
転職
春から新天地でのキャリアスタート!転職活動にかかる費用はおいくら?
見積書作成サービス「Misoca」
1分で見積書を作成
フリーランスブック

業種一覧

最新の見積り料金記事

■ 業種を検索
見積り料金公開
ミツモリストの使い方
見積書作成サービス