mitsumolistロゴ

使い方

mitsumolistについて

夢の国を貸し切りにするのは夢じゃない。ディズニーランドを貸しきったらおいくら?

投稿日:2016年2月2日

ディズニーランドを貸しきったらおいくら

今回は夢のある見積もりをご紹介したいと思います。ちなみに皆様は「夢のある場所」「夢の国」というと、どんな場所を思い浮かべられますか? 「東京ディズニーランド!」「東京ディズニーシー!」 と答えられた方も多いのではないでしょうか。

しかし、ディズニーリゾートは非常に人気のあるテーマパークであるため、アトラクションに乗るために何時間も列に並ばなければいけません。そのため中には「夢の国を貸し切りたいな…」と考えられた方も少なくないはず!

そこで、今回は、夢の国・ディズニーランドを貸し切ったらいくらかかるかを見積もってみました。

もし、ディズニーを貸しきって何かやりたい!という方が周りにいれば、その際、見積書や請求書が必要になるかもしれませんね!その際は初心者でも簡単に経理書類が作成できる「Misoca(ミソカ)」がおすすめです。ぜひお試しください。

約2,240万円のパスポート料金で貸し切りが可能!

ディズニーリゾートを貸し切るというとマイケル・ジャクソンを始めとする有名人のみができるような特権というイメージが強くなります。ところが実は有名人でなくても貸し切ることができます。方法としては2種類存在します。

  • プライベート・イブニング・パーティー
  • マジカル・ファンタジー・パーティー

「プライベート・イブニング・パーティー」は、ディズニーリゾート自体を18:30で閉園させ、19:30から22:30分まで丸々貸し切ることができます。続いて「マジカル・ファンタジー・パーティー」ですが、こちらの場合は14:00から一般の来園者と一緒に入園します。通常の来園者は20時で閉園になりますが、マジカル・ファンタジー・パーティーでは22:00までパークの営業時間を延長させ貸し切ることができるサービスになります。

今回は、よりプライベート感の強い「プライベート・イブニング・パーティー」の見積もりを出しました。基本的に必要となる料金は、参加する人数分のパスポート料金になります。3時間の利用だけですが、3歳以上の入場者は年齢に関係なく一律5,600円となっています。(3歳以下は無料です)ただ4,000人以上の利用が必要となるので最低でも4,000人×5,600円が必要となりますので合計2,240万円です。

さらに+1,000万円前後で式典にキャラクターを招待できる

「プライベート・イブニング・パーティー」では、キャラクターに人が殺到してしまうためキャラクターグリーティングをすることはできませんが、式典にキャラクターを招待することができます。(これが唯一キャラクターを見る方法なのだとか) この式典の値段は時価によるものなので、開催時期によって変化しますが閑散期ならば1,000万円前後になります。勿論、次期やキャラクターの数によって値段は変化します。

お見積もり

ディズニーランドを貸しきったらおいくら_見積書

まとめとしては借りるなら3,000万円ぐらい

単純にパークを貸し切るだけならば約2,200万円になります。しかしミッキーやミニーと会えるディズニーランド本来の姿を楽しむならば、オプションが欠かせません。そのため結果として3,000万円となってしまうのは仕方ない話かもしれません。

決して高くないお値段?

3,000万円というと「非常に高い!」「やっぱりセレブしか貸切できない」と思われるかもしれません。しかし、大手企業がディズニーランドを貸し切る場合でも来場する人が自分でチケットを買うケースが多々あります。

つまり、4,000人以上の来場者を見込めるならば、一人当たり2,500円をさらに負担することでディズニーランドを貸し切ることができるのです。 とある大学で4,000人の来場者を確保し、ディズニーランドを貸し切ったというケースもあります。

夢の国を貸し切りたいと思われている方はSNSなどを通して4,000人以上のディズニーファンを集めてみてはいかがでしょうか?

参考

ディズニーを貸しきりの際に見積書や請求書が必要になったらぜひ「Misoca(ミソカ)」をお試しください↓

Misocaを使ってみる

関連記事

rakuten2
楽天ショップの制作料金と制作会社4選
移住
「イケダハヤトの住む町」高知県長岡郡本山町への移住費用はどれくらい?
0D9BF61E08
日本徒歩縦断にはいくらかかる!?
8e2526f0e7c8691843cae90096aab07e_s
出世より起業を狙え!会社設立のための費用を見積もってみた
YouTube
あのSMAPがYoutuberになったら?
スノーボード
バックカントリーで遭難救助されたら自己負担額はいくらなの?
見積書作成サービス「Misoca」
請求書作成サービス「Misoca」
やよいの青色申告オンライン

業種一覧

最新の見積り料金記事

■ 業種を検索
見積り料金公開
ミツモリストの使い方
見積書作成サービス