請求書サービスMisoca

スマホで請求書管理アプリ『Misoca』を使ってみる!

先日のブログ記事コンテストにてMisocaをスマートフォンで利用する便利な活用術をご紹介いただきました。(こちら

今回はスマホで請求書管理アプリ「Misoca」を簡単に使う方法をご説明したいと思います。

とその前に、

「ラクして作りたい!」という方は、ミスなくカンタンに請求書や見積書、納品書が作れる「Misoca」(無料)がおすすめです!ぜひお試しください↓

請求書をスグ作るなら「Misoca」
Misocaなら請求書がたった1分で作成可能。ユーザー数10万人突破!フリーランスや中小企業の方に特におすすめです。
Misocaを使ってみるMisocaを使ってみる

請求管理アプリ『Misoca』をスマホで使ってみる

事前準備

下記が済んでいることが前提での操作説明となります。
まだお済みでない方は事前にご準備頂けますとスムーズに作成できます。

  • 請求アプリ「Misoca」に登録している
  • 「Misoca」で請求元情報を登録している
  • 設定 > 請求元情報 よりご登録ください。

  • 「Misoca」でお得意様情報を登録している
  • お得意様タグ > お得意様の新規登録 よりご登録ください。

今回はiPhone5sでの操作となります。機種によっては表示が異なる場合がございます。ご了承下さい。

1.まずはログイン

ログインはコチラ
請求アプリMisoca_スマホログイン
ログインは簡単!いつものアドレスとパスワードをご入力ください。

するとこんな画面になります。
請求アプリMisoca_スマホロ一覧
右上の『新しく請求書を作る』をクリックすると、

請求アプリMisoca_スマホ作成
こんな画面になります。

事前に『請求元情報』と『お得意様情報』を登録しておくと、
請求アプリMisoca_スマホ初期情報
このように入力事項が初期で登録されています。

では続いて、作成に入って行きましょう。

2.スマホでの作成

スマホでの作成は簡単3ステップです。

まず、お支払期限を入力し、
請求アプリMisoca_スマホ支払期限

請求先を選んで、
請求アプリMisoca_スマホお得意様

情報記入するだけ。
請求アプリMisoca_スマホ入力

はい、終了。

こんな請求書がスマホのアプリで簡単に作成できちゃいます。
請求アプリMisoca_スマホ請求書

3.郵送はメール送信も簡単

そして、それだけではありません。
スマホでメール配信や郵送もできてしまいます。

メール配信する時は、
請求アプリMisoca_スマホ請求書 メール
ここをクリックすれば、

こんな画面になりますので、
請求アプリMisoca_スマホメール配信
『送信』をクリックすれば、メール配信完了。

郵送する時は、
請求アプリMisoca_スマホ請求書 郵送
ここをクリックすれば、

こんな画面になりますので、
請求アプリMisoca_スマホ郵送
『郵送する』をクリックすれば、郵送完了です。

郵送は1通180円かかります。事前にカード情報を入力しておくと驚くほど簡単に郵送作業が終わります。

アプリを開いて、請求書記入して、郵送して終わり。

慣れれば2分くらいで出来てしまうので、電車に乗って一区間で請求作業が終わります。忙しい月末月初でも、早めに仕事を切り上げて、帰りの電車でスマホで請求作業を終わらせてしまいましょう!

ぜひみなさまスマホでも請求書管理アプリ『Misoca』を使ってみてください。

Misocaを使ってみる

iPhone(アイフォン)でもAndroid(アンドロイド)でもご利用いただけます。

請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ