見積書作成サービスMisoca

「フリーランサー(フリーランス)」向けの見積書の書き方をご紹介します

フリーランサー(フリーランス)」がMisocaで見積書を発行した場合の例をご紹介したい思います。

とその前に、

「ラクして作りたい!」という方は、ミスなくカンタンに見積書や請求書、納品書が作れる「Misoca」(無料)がおすすめです!ぜひお試しください↓

見積書をスグ作るなら「Misoca」
Misocaなら見積書がたった1分で作成可能。ユーザー数10万人突破!フリーランスや中小企業の方に特におすすめです。
Misocaを使ってみるMisocaを使ってみる

フリーランサー(フリーランス)とは

freerancer

フリーランスとは、企業などに属しておらず、自らの技能等で独立した個人事業主の方を指します。特種な技能や、知識を持つさまざまな方がフリーランスとして、活躍しています。
プログラマ、ライター、ジャーナリスト、フォトグラファー、小説家、タレント、脚本家、イラストレーターなどクリエイティブな職種にフリーランサーが多いです。

フリーランサー(フリーランス)の見積書

「フリーランサーを請け負った場合」の見積書

※金額は一例としてご参照いただければ幸いです。

見積書の送り方

作った見積書を送る方法は必ず事前に相手に確認をとっておきましょう。フリーランスの場合はメールやFAX、郵送で送ることが多いと思います。大きなプロジェクトの場合は手渡しすることもありますね。

最後に

当サイトが提供している「見積・納品・請求書管理サービスMisoca」は9000事業者以上が使うクラウド請求書管理サービスです。Webブラウザだけで簡単に見積書を作れるほか、作った見積書は納品書や請求書に変換したり、PDF形式でダウンロード、また印刷すること無くFAX送信が出来るので、とても便利に使っていただけます。

30日以上の無料お試し期間がありますので、是非試してみてください。(いつでも退会可能です)

以上、「フリーランサー」向けの見積書の書き方のご紹介でした。

請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ