お使いのカレンダーアプリに請求書の支払期日(入金予定日)を自動的に表示できるようになりました。

Misocaの支払期日カレンダー連携機能について、機能強化のお知らせです。

請求書の支払期日(入金予定日)をカレンダー連携できるようになりました

請求書に記載した「支払期日」のデータを、「入金予定日」として、お使いのカレンダーに連携する事ができるようになりました。

「設定」⇢「アカウント情報」⇢「カレンダー連携」より、iCal形式のURLを取得することができます。

screenshot-2018-01-31-11-37-12

お使いのカレンダーに設定すると、下記の通り表示されます(Googleカレンダーの場合)。

screenshot-2018-01-29-12-07-18

従来の「支払期日のGoogleカレンダー登録」オプションは終了します

今までご利用いただいておりました、請求書単位での支払期日のGoogleカレンダー登録オプション機能は、今回のカレンダー連携機能追加に伴い、終了いたします。

今まで請求書一枚単位でカレンダーに都度ご登録頂いておりましたが、今回機能追加されたカレンダー連携機能をご利用いただければ、一度Googleカレンダーに設定していただくだけで、請求書の支払期日が都度自動的にGoogleカレンダーに反映されます。

また、既にGoogleカレンダーに登録されている支払期日について、消えることはございませんのでご安心ください。


その他詳しいご利用方法ににつきましては、「カレンダー連携を設定する|Misocaサポート情報」をご覧ください。

Misoca iPhoneアプリでの生体認証、文書の一括編集に対応しました

Misoca iPhoneアプリ新機能のお知らせです。

生体認証に対応しました

Misocaアプリのロックを、指を押しあてるだけですばやく解除できるようになりました。

iPhone XではFace ID技術を使い、一目見るだけでMisocaアプリのロックを安全に解除できます。

パスコードでの認証に対応しました

生体認証だけでなく、6桁の数字のパスコードにて解除することもできるようになりました。

文書の一括編集ができるようになりました

複数の見積書・納品書・請求書を選択し、一括で請求済みや発行済に変更したり、削除できるようになりました。


いかがでしょうか?

今回のリリースでより安全に、より快適に請求管理ができるようになりました。

まだiPhoneアプリをご利用いただいていない方もぜひ、バージョンアップしたMisoca iPhoneアプリをお試しください。

MisocaのiPhoneアプリのダウンロードはこちらから。

最新記事