新型コロナウイルス感染拡大による連携サービスへの影響について

いつもMisocaのご利用ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大による、Misocaの連携サービスへの影響をお知らせいたします。
連携している主なサービスの現時点での稼働状況は以下の通りです。

2020/04/16 現在

請求書の郵送(郵送代行サービス)

現時点では影響はなく、通常稼働しています。

見積書のFAX(FAX代行)

現時点では影響はなく、通常稼働しています。

Misoca回収保証サービス

現時点では影響はなく、通常稼働しています。

Misocaペイメント(PayPal決済)

現時点では影響はなく、通常稼働しています。

お問い合わせ対応(カスタマーセンター)について

カスタマーセンターは引き続き業務を行いますが、お電話/チャットがつながりにくく、メール返信にお時間を要することが予測されます。
お客さまにはご不便をおかけいたします。
よくある質問(FAQ)もご用意しておりますのでご利用ください。

参考

Misoca サポート情報
新型コロナウイルス感染拡大抑止に向けた対応について


尚、今後政府による感染拡大抑止対策が強化され、影響が生じた場合は速やかにお知らせいたします。

また、Misocaの発行機能の一つである「メール送信」は、外部サービスを通さずアプリ内より直接取引先に請求書データ等を送ることが可能です。
取引先はメールで受け取ったデータをワンクリックで閲覧、PDF化ができるので、テレワークでの処理も可能です。
是非ご活用ください。

参考

請求書をメールで簡単に送る

請求書作成サービス「Misoca」
やよいの青色申告オンライン

最新記事