請求書サービスMisoca

請求書をオンラインで郵送する方法

はじめに

クラウド請求書管理サービス「Misoca」を使えば、オンラインから簡単に請求書を郵送することができます。ここでは「Misoca」で請求書を郵送する方法を説明いたします。

※郵送には1通180円が必要ですが、初回登録時(無料)には1通の無料券がつきますので気軽に試すことができます。

やり方

STEP1:サイトへアクセス

請求書オンライン1
まずは「Misoca」にアクセスし、ログインをします。Twitterでもログインできます。

STEP2:郵送したい請求書を選択

請求書オンライン2
郵送したい請求書にチェックを入れます。

STEP3:「郵送手続きへすすむ」をクリック

請求書オンライン3
チェックをいれたら「郵送手続きへすすむ」のボタンをクリックします。

STEP4:料金を確認

請求書オンライン4
郵送料金が計算されますので確認し、画面下部にある「お支払いページヘ」をクリックします。

STEP5:支払い方法を選択

請求書オンライン5

PayPalでお支払いをしていただきます。PayPalアカウントを持っていない方はクレジットカードの情報を入力し、支払いの手続をします。

STEP6:郵送内容を確認し「支払いを確定して郵送する」をクリック

請求書オンライン6
PayPalから「Misoca」に戻ってきてもまだ支払いは確定していません。支払金額と送る請求書を再度確認し、「支払いを確定して郵送する」をクリックすると、郵送手続が完了します。

STEP7:請求書が届きます

請求書オンライン7
郵送手続きの翌日または翌々日に郵送が行われます。
請求書の印刷、封入などは全自動で行われますので人に見られる心配もありません。

請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ