複数の請求書を一括作成する方法

はじめに

クラウド請求書管理サービスMisocaを使って複数の請求書を一括作成する方法を紹介いたします。
この機能を使って毎月何通、何十通という請求書の作成・郵送を効率化しましょう。

やり方

STEP1:「設定のアカウント情報」をクリック

右上にある「設定のアカウント情報」をクリックします。

STEP2:「追加機能設定」タブをクリック

アカウント情報画面が表示されます。

STEP3:「有効にする」をクリック

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「請求書の一括作成」の機能の「有効にする」をクリックします。

STEP4:「一括作成」ボタンをクリック

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一括作成のアドオンが有効になり、右上に「一括作成」のボタンが表示されました。一括作成ボタンをクリックします。

STEP5:CSVファイルを作成

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一括作成用のCSVファイルを作成します。

CSVファイルのひな形は一括作成のページからダウンロードできます。

STEP6:ファイルをアップロードする

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「ファイルを選択」をクリックし、STEP5で作成したCSVファイルを選択します。
選択したら「アップロードする」をクリックします。

完了

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CSVファイルに問題がなければ請求書が作成されます。
作成された請求書はチェックが入っていますので、そのまま郵送手続きに進めます。

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