請求書サービスMisoca

郵送状態の通知機能追加のお知らせ

2月29日のアップデートで下記の機能を追加しました。

郵送時の通知メール

郵送のステータスに変更があった時にユーザ様にメールを送るようにしました。

これまで郵送の状態を確認するにはログインして請求書の履歴を見る必要がありましたが、メールをチェックするだけでよくなりました。

メールが送られるのは、次のタイミングです。

  • 郵送指示が正しく受け付けられた 「郵送手続き」を行った後、当該郵送指示がドキュメントセンターにて受付された状態を示します。 (通常の場合、郵送指示操作から10分以内程度で受付が完了します。)
    この後、ドキュメントセンターにて印刷、封入、封緘等の処理が行われます。
  • 発送が行われた   ドキュメントセンターにて印刷等の手続きが終わり、日本郵便に対して投函手続きが行われた状態を示します。(19時までに受け付けたものは翌営業日に投函手続きが行われます。)

    この後、日本郵便側で配達の手続きが行われます。 (配達が完了したことを意味するものではありません)通知メールは、郵送手続きを行った請求書1通ごとに送信されます。

    本メールが不要な方は、「アカウント情報」の「追加機能設定」にて「郵送ステータス通知(メール)」を無効にしてください。メールは「 misoca@standfirm.jp 」から送信されます。
    迷惑メール設定等をしている方は許可リストに加えるなどの対応をお願いします。Twitterログインを利用しておりメールアドレスを登録されていない場合は、「アカウント情報」の「ログイン情報」からメールアドレスをご登録ください。

請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ