【予告】窓付封筒対応請求書テンプレートの窓枠の位置を変更します

いつもMisocaをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、皆さまより多くのご要望をいただいておりました「窓付封筒対応請求書テンプレート」の
窓枠の位置の変更を行うことになりましたのでお知らせします。

この変更により、より幅広い種類の封筒でご利用いただけるようになります。

変更日時

2021年2月19日(金)
※ リリース日は予告なく変更する可能性がございます。何卒ご了承ください。

変更点

【変更前】
%e7%aa%93%e4%bb%98%e5%b0%81%e7%ad%92%e3%81%ae%e4%bb%95%e6%a7%98-%e5%a4%89%e6%9b%b4%e5%89%8d

【変更後】
%e7%aa%93%e4%bb%98%e5%b0%81%e7%ad%92%e3%81%ae%e4%bb%95%e6%a7%98-%e5%a4%89%e6%9b%b4%e5%be%8c

  • 上記の位置・サイズは目安となります
  • 窓枠部分のサイズの変更はございません
  • 窓枠内の文字サイズを小さくする調整も行っておりますので、変更前のテンプレートで対応していた封筒も
    引き続きご利用いただけます

なお、この変更は既存の請求書のPDFには影響しません。


お手数をおかけしますが、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

2021/2/19 追記
窓付封筒対応請求書テンプレートを変更しました。

受注フォームの検索ができるようになりました

Misoca Webアプリ 新機能のお知らせです。
皆様からご要望いただいておりました、受注フォームの検索ができるようになりました。

受注フォーム検索画面

ご利用方法

①受注フォーム一覧画面を開きます
②画面右上の検索窓に、取引先名または件名を入力します
 [詳細検索]をクリックすると、作成日や有効期限、ステータスで絞り込むことができます
受注フォーム詳細検索画面


いかがでしょうか。
Misocaではお客さまのご要望をもとに日々改善を行っております。
ぜひとも、気になることがありましたらお気軽に製品内「サポート」ページよりご意見をお寄せください。

Androidアプリの請求書編集画面で文書ごとのテンプレートを変更できるようになりました

Misoca Androidアプリ新機能のお知らせです。
請求書の編集画面で文書ごとのテンプレートを変更できるようになりました。

ご利用方法

請求書編集画面の[テンプレート]をタップします

%e7%b7%a8%e9%9b%86%e7%94%bb%e9%9d%a2

変更したいテンプレートを選択します

テンプレートを選択後、[このテンプレートを使う]をタップします。
%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88%e9%81%b8%e6%8a%9e%e7%94%bb%e9%9d%a2_%e5%a4%89%e6%9b%b4

テンプレートが変更されます

編集中の請求書のテンプレートが変更されます。
文書初期設定にて設定しているテンプレートは変更されません。
%e5%a4%89%e6%9b%b4%e5%be%8c


いかがでしょうか?

Misocaでは、今後もお客さまのご意見を参考に、お客さまの事務作業を効率化できるサービスを目指し機能改善を行っていきたいと考えています。
お使いいただき、便利に感じていただけたらぜひ「アプリレビュー」をお願いいたします。
その他、ご要望など気になることがございましたら、アプリ設定内「ご意見」フォームよりご意見をお寄せください。

年末年始の請求書の発送スケジュールおよびカスタマーセンター営業日等のご案内

年末年始の請求書の発送スケジュールおよびカスタマーセンター営業日についてご案内いたします。

請求書発送スケジュール

2020年12月27日(日) 18:30 以降に郵送手続をされた請求書は、2021年1月4日(月)の発送となります。ご注意ください。

・ 2020年12月27日(日) 18:30までのご注文 ⇒2020年12月28日(月) 発送
・ 2020年12月27日(日) 18:30 ~ 2021年1月3日(日) 18:30 のご注文 ⇒2021年1月4日(月) 発送

※特に年末27日の18時以降は混雑すると思われます。余裕を持って17時頃までにご依頼をお願いいたします。
※ご注文から最短での発送スケジュールとなります。諸般の事情により遅れる場合もありますのでご了承下さい。

Misoca回収保証の保証審査期間スケジュール

年末年始のMisoca回収保証の保証審査期間は下記の通りとなります。ご注意ください。
・ 2020年12月24日(木)までの保証審査依頼⇒年内に回答
・ 2020年12月25日(金)以降の保証審査依頼⇒2021年1月5日(火) 以降の回答

弥生株式会社カスタマーセンター年末年始休業スケジュール

年末年始の弥生株式会社カスタマーセンターの年末年始休業は下記の通りとなります。
・2020年12月29日(火)〜2021年1月3日(日)

※2021年1月4日(月)より平常通り営業いたします。
https://www.yayoi-kk.co.jp/news/20201210.html

「受注管理」機能をリリースしました

Misoca Webアプリ 新機能のお知らせです。
「受注管理」機能をリリースしました。

受注管理機能の活用方法をご覧になりたい方は、下記ページをご覧ください。
使ってみよう!Misoca受注管理機能

受注管理機能とは

%e6%b3%a8%e6%96%87%e7%ae%a1%e7%90%86%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b9%e6%a6%82%e8%a6%81-%e7%b8%a601b_green

Misocaで送信した見積書からの注文、受注フォームからの注文、電話やメール等で受けた注文など、あらゆる手段での受注情報を一元管理できます。
また、取引先に対して注文承諾や納期回答のメール返信をしたり、取引先とのやり取りをメモとして記録したりすることができます。

  • 取引先からの以下の受注データが自動的に取り込まれます
     ・公開した受注フォームからの注文
     ・ メール送信または共有リンクで送った見積書からの注文
  • 電話やメール等で受けた注文も手入力で登録できます
  • 注文承諾や納期回答のメール返信を手軽に行えます
  • メールの受信フォルダのような感覚で、ステータスごとに受注データを振り分けて管理ができます
  • 受注データから、納品書や請求書に変換できます

こんな方におすすめ

  • 注文承諾や納期回答を簡単にメール返信したい
  • 注文を受けてから出荷するまでの処理工程を管理したい
  • 案件ごとの進捗状況を社内で共有できるようにしたい

このような課題を感じている皆様に、便利にご利用いただける機能となっております。

ご確認ください

旧案件機能をご利用いただいていた方には、ご確認いただきたいことがございます。
詳細は下記をご確認ください。

案件機能をご利用の皆様へ


いかがでしょうか。
受注管理機能をより便利にご活用いただくために、利用例などをご紹介したページ(使ってみよう!Misoca受注管理機能)もご用意しております。
ぜひご覧ください。

使ってみよう!Misoca受注管理機能

最新記事