請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」

無料で試してみる

MENU

請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」

請求書を自動でメール送信!自動メール送信機能をリリースしました!

この度「自動メール送信機能」をリリースしました!

自動メール送信機能とは

自動作成予約で作成した請求書を、設定された取引先のメールアドレスに自動でメール送信することができる機能です。

自動作成予約の設定方法

設定はとても簡単です!

自動作成予約の項目編集画面の[自動メール送信]をクリックすることで、メール送信に関する設定を行うことができます。
未設定の場合は、メール送信を行わない設定になっています。

自動作成予約の項目を入力・編集後、[自動メール送信]をクリックします。

1

メール送信の項目の[する]を選択します。

2

保存が完了すると、画面上部には「自動作成を予約しました。」と表示され、画面中央部には「(次回作成日)に下記の内容で作成され、メール送信されます。」と表示されます。

3

自動作成予約の詳細では、次回作成される請求書の内容を確認することができます。

内容の誤りがないかご確認ください。

こんな方におすすめ

0001

・毎月顧問料を請求する弁護士、会計士、税理士などの士業の方

・毎月システム保守費用などを請求する、システム開発会社の方、プログラマーの方

・毎月お月謝を請求する、塾経営の方、お稽古ごとの先生の方

すでに自動作成予約をご利用の方や、請求書送付をうっかり忘れてしまう方におすすめの機能です。

この自動メール送信機能をご利用いただくことで、請求書発行にかかる時間を短縮することや
請求漏れを防ぐことができ、請求管理の負担を軽減することができます!


詳細は こちら をご覧ください。

とても便利な機能ですので、皆様ぜひお試しください!

請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

最新記事