請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」

無料で試してみる

MENU

請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」

請求書作成の負担を軽減!自動作成予約をご存知ですか?

Misocaには「自動作成予約」という機能があります。

自動作成予約とは

同じ内容を繰り返して発行する請求書を自動的に作成する機能です。

この自動作成予約機能は、Webサイトの運営・保守、レッスン料金や賃料など、
毎月決まった取引先からのお支払いが発生する場合にとても便利にお使いいただけます。

この自動作成予約機能をご利用いただくことで、請求書発行にかかる時間を短縮することや
請求書の作成漏れを防ぐことができ、請求書作成の負担を軽減することができます。

自動作成予約の設定方法

設定はとても簡単です!

通常の請求書作成と同様に、請求書タブにマウスのカーソルを合わせると「自動作成予約」の項目が表示されます。

1

その後表示されるページの「新しく自動作成予約をする」より新規作成を開始します。

次に、基本情報を入力していきます。

取引先情報や項目、開始日や自動作成予約を設定する期間などをご登録ください。

請求書の作成日と請求日を別に設定することも可能です!

2

基本情報の入力が終わりましたら、通常の請求書作成と同様に請求書情報を入力してください。

入力後、作成される請求書のプレビューが確認できます。

内容の誤りがないかご確認ください。


以上で自動作成予約の設定は完了です!

詳細は こちら をご覧ください。

とても便利な機能ですので、皆様ぜひお試しください!

請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

最新記事