見積書作成サービスMisoca

「フリーランスWebデザイナー」向けの見積書の書き方をご紹介します

フリーランスWebデザイナー」がMisocaで見積書を発行した場合の例をご紹介します。

とその前に、

「ラクして作りたい!」という方は、ミスなくカンタンに見積書や請求書、納品書が作れる「Misoca」(無料)がおすすめです!ぜひお試しください↓

見積書をスグ作るなら「Misoca」
Misocaなら見積書がたった1分で作成可能。ユーザー数10万人突破!フリーランスや中小企業の方に特におすすめです。
見積書を作ってみる見積書を作ってみる

Webデザイナーとは

Webデザイナーのイラスト

Webデザイナーは、Webサイトのデザイン制作からWebサイト内で使用するイラスト作成や写真の加工、バナー画像制作、HTML・CSSコーディング、FlashやJavaScriptによるインタラクション制作、WordPressやMovable Type等のCMSの組み込みなど、Webサイトの制作に関わるあらゆるデザイン制作に携ります。

IT業界は技術の進歩が早いため、常に最新の技術に精通していることが求められる職業です。

Web制作の時の見積りの注意したいこと

Web制作の時は、デザイン案を何案出すか、素材購入費や、写真撮影費用は請求できるか、素材のスキャンやトレースは必要かどうかなど多くの注意点があります。Misocaではそれらをまとめた記事がありますのでそちらを参考にしてみてください。

・無料チェックシート付き!Web制作の初回ヒヤリングで確認したい項目リスト
・保存版!Web制作の見積もりで忘れず検討したい22項目

Webデザイナーの見積書の書き方

「Webサイト制作一式を請け負った場合」の請求書
合計10ページのWebサイト制作の、設計からCMSにWordPressを組み込む場合の請求書です。
estimate_webmake

※金額は一例としてご参照いただければ幸いです。

見積書の送り方

相手にもよりますが、メールで送ることが多いと思います。事前に確認をしておきましょう。

最後に

見積・納品・請求書管理サービスMisocaで作った見積書は納品書、請求書に変換したり、PDFダウンロード、印刷すること無くFAX送信が出来るので、とても便利に使っていただけます。

以上、「フリーランスWebデザイナー」向けの見積書の書き方のご紹介でした。

請求書サービスMisoca
やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

ビジネステンプレート

経理の教科書

人気記事

便利な見積項目リスト

最新記事

カテゴリ