iOSアプリv4.1.0をリリースしました

Misoca iOSアプリ新機能のお知らせです。

iOSアプリv4.1.0をリリースしました。v4.1.0では、以下の機能を追加しています。

iOSアプリでも領収書を発行できるようになりました

請求書詳細画面より、「領収書を作成」を選択することで、請求書の内容を領収書に変換し作成することができます。

ご利用方法

請求書詳細画面で「領収書を作成」を選択します。
発行日と但し書きを入力後「プレビュー」をタップすると領収書画面が表示されます。

請求書詳細画面から領収書を作成する

ページ下部「共有」より、PDF形式でDropboxやGoogleドライブに保存、メール送信、LINEなどのメッセージアプリで共有をすることができます。

プレビューの共有ボタンから共有する

編集不可の文書の挙動を改善しました

これまで「PDF ONLY」と表示されていた、編集不可の文書の挙動を改善しました。

変更点

今までは文書一覧から文書を選択した際に、PDFの表示およびステータス変更のみ行うことができました。
今回の改善により文書詳細画面が表示され、文書詳細画面にて新たに「郵送手続・共有リンクの発行」ができるようになりました。

編集不可文書の詳細画面

また、文書一覧画面に表示されていた「PDF ONLY」は、今回のアップデートより非表示になります。


いかがでしょうか?

Misocaでは、今後もお客さまのご意見を参考に、お客さまの事務作業を効率化できるサービスを目指し機能改善を行っていきたいと考えています。
お使いいただき、便利に感じていただけたらぜひ「アプリレビュー」をお願いいたします。
その他ご要望など気になることがございましたら、アプリ設定内「ご意見」フォームよりご意見をお寄せください。

請求書作成サービス「Misoca」
やよいの青色申告オンライン

最新記事