【予告】窓付封筒対応テンプレートを設定している請求書のPDFにも表題設定が反映されるようになります

いつもMisocaをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年6月9日(水)より、窓付封筒対応テンプレートを設定している請求書のPDFにも表題設定が反映されるようになります。
※リリース日は、予告なく変更する可能性があります。何卒ご了承ください。

主な変更点

【設定画面】
01
【請求書PDF】
02
                                ※開発中の画面のため、変更の可能性がございます。

既に一部のテンプレートでは表題を変更できますが、窓付封筒対応テンプレートでも表題が変更できるようになります。

文書初期設定や請求書にて表題を設定している場合、2021年6月9日(水)より窓付封筒対応テンプレートの請求書PDFに
設定した表題が反映されるようになります。

設定した表題は新規作成時だけでなく、既に作成した窓付封筒対応テンプレートの請求書を編集保存した場合にも反映されます。

ご注意ください

表題を設定している場合、窓付封筒対応テンプレートの請求書PDFの表題が2021年6月9日(水)よりそれぞれ下記のように変わります。
表題の設定方法は Misoca サポート情報内 請求書のテンプレートを変更する をご参照ください。

    【自動作成予約による請求書の作成】

  • 6月9日以降の予約作成より、文書初期設定に設定されている表題が請求書PDFに印字されるようになります。
    あらかじめ文書初期設定の表題が意図したものかご確認ください。
    【請求書の新規作成】

  • Web では、新規作成時に設定した表題が請求書PDFに印字されるようになります。
    新規作成時の表題設定をご確認ください。
  • モバイルアプリとAPIでは、文書初期設定の表題が請求書PDFに印字されるようになります。
    あらかじめ文書初期設定の表題が意図したものかご確認ください。
    【請求書の編集保存】

  • 請求書に設定されている表題が請求書PDFに印字されるようになります。
    編集時に表題設定をご確認ください。

Misocaではお客さまのご要望をもとに日々改善を行っております。
今後ともご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

2021/6/9 追記
窓付封筒対応テンプレートを設定している請求書のPDFにも表題設定が反映されるようになりました。

最新記事