スマホアプリからMisoca回収保証が利用できるようになりました

新機能のお知らせです。
スマホアプリからMisoca回収保証が利用できるようになりました。

Misoca回収保証とは

Misocaで発行した請求書に売掛金の回収保証を付与することができるサービスです。
Misoca回収保証が付与された請求書に対して、支払いの遅延やお取引先の倒産等によって売掛金の回収ができなくなった際に、損害を補填します。

※損害の補填は、株式会社ラクーンフィナンシャルが行います。
※「プラン15」「プラン100」「プラン1000」のご契約のお客様のみご利用いただけます。

メリット

・ 1通から使えるので、新しい取引先でも使いやすい
・ 取引先には保証をかけていることを知らせずに利用可能
・ 未回収時の督促やストレスから解放!

iPhoneアプリからのご利用方法

①回収保証に登録します

[設定]→ [Misoca回収保証]から登録することができます。
すでに登録がお済みの場合は、手順②に進んでください。

ios_1

②請求書を作成し、請求書詳細から回収保証を依頼します

ios_2

Androidアプリからのご利用方法

①回収保証に登録します

[設定]→[アカウント]→[回収保証の利用登録] から登録することができます。
すでに登録がお済みの場合は、手順②に進んでください。

android_1

②請求書を作成し、請求書詳細から回収保証を依頼します

android_002

Misoca回収保証に関する詳細は こちら からご確認ください。


いかがでしょうか?
ますます便利になったMisoca iPhoneアプリAndroidアプリをぜひお試しください。

やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

最新記事