iPhoneアプリに文書検索などの新機能を追加しました

Misoca iPhoneアプリ 新機能のお知らせです。

文書検索ができるようになりました

文書一覧画面の検索ボタンから、検索したい文書の取引先名称や文書番号、件名で検索することができます。

001

電話着信時にMisoca内の取引先情報を表示できるようになりました

設定方法

Misoca iPhoneアプリ内 [設定]→[電話着信時に取引先名を表示] をタップし、掲載されている手順に沿ってMisocaの着信ID表示を有効にしてください。

000_2

詳細な設定手順につきましては、こちらをご確認ください。

注意

iOSの連絡先に、Misocaに登録された取引先が追加されるわけではありません。
取引先に電話をかける際は、Misocaアプリの取引先一覧→詳細 に表示される電話番号をタップしておかけください。


いかがでしょうか?
ますます便利になったMisoca iPhoneアプリ をぜひお試しください。

年末年始の請求書の発送スケジュールおよびカスタマーセンター営業日等のご案内

年末年始の請求書の発送スケジュールおよびカスタマーセンター営業日についてご案内いたします。

請求書発送スケジュール

2018年12月27日(木) 18:30 以降に郵送手続をされた請求書は、2019年1月7日(月)の発送となります。ご注意ください。

・ 2018年12月27日(木) 18:30までのご注文 ⇒2018年12月28(金) 発送
・ 2018年12月27日(水) 18:30 ~ 2019年1月4日(金) 18:30 のご注文 ⇒2019年1月7日(月) 発送

※特に年末27日の18時頃は混雑すると思われます。余裕を持って17時頃までにご依頼をお願いいたします。
※ご注文から最短での発送スケジュールとなります。場合によっては遅れる場合も有りますのでご了承下さい。

Misoca回収保証の保証審査期間スケジュール

年末年始のMisoca回収保証の保証審査期間は下記の通りとなります。ご注意ください。
・ 2018年12月26日(水)までの保証審査依頼⇒年内に回答
・ 2018年12月27日(木)以降の保証審査依頼⇒2019年1月7日(月) 以降の回答

Misocaカスタマーセンター年末年始休業スケジュール

年末年始のMisocaカスタマーセンターの年末年始休業は下記の通りとなります。
・2018年12月29日(土)〜2019年1月3日(木)

※2019年1月4日(金)より平常通り営業いたします。
https://www.yayoi-kk.co.jp/news/20181205.html

スマホアプリからMisoca回収保証が利用できるようになりました

新機能のお知らせです。
スマホアプリからMisoca回収保証が利用できるようになりました。

Misoca回収保証とは

Misocaで発行した請求書に売掛金の回収保証を付与することができるサービスです。
Misoca回収保証が付与された請求書に対して、支払いの遅延やお取引先の倒産等によって売掛金の回収ができなくなった際に、損害を補填します。

※損害の補填は、株式会社ラクーンフィナンシャルが行います。
※「プラン15」「プラン100」「プラン1000」のご契約のお客様のみご利用いただけます。

メリット

・ 1通から使えるので、新しい取引先でも使いやすい
・ 取引先には保証をかけていることを知らせずに利用可能
・ 未回収時の督促やストレスから解放!

iPhoneアプリからのご利用方法

①回収保証に登録します

[設定]→ [Misoca回収保証]から登録することができます。
すでに登録がお済みの場合は、手順②に進んでください。

ios_1

②請求書を作成し、請求書詳細から回収保証を依頼します

ios_2

Androidアプリからのご利用方法

①回収保証に登録します

[設定]→[アカウント]→[回収保証の利用登録] から登録することができます。
すでに登録がお済みの場合は、手順②に進んでください。

android_1

②請求書を作成し、請求書詳細から回収保証を依頼します

android_002

Misoca回収保証に関する詳細は こちら からご確認ください。


いかがでしょうか?
ますます便利になったMisoca iPhoneアプリAndroidアプリをぜひお試しください。

請求書一覧画面で未入金状況が確認できるようになりました

新機能のお知らせです。
請求書一覧画面で未入金状況が確認できるようになりました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2018-10-29-16-32-22

確認方法

請求書一覧画面の上部に表示されるグラフで確認できます。
グラフの色によって、お支払い期限からの超過日数がわかります。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2018-10-29-16-32-41

注意

・請求金額は請求日から365日以内 かつ ごみ箱に入っていない請求済みの請求書の金額の合計です。
・お支払い期限を指定していない場合は、請求日がお支払い期限として扱われます。


未入金状況が簡単に確認できるようになり、請求管理が楽になります。
ますます便利になったMisocaをぜひお試しください。

「売掛金の保証」ってどんなサービス?

先日サービス公開いたしました「Misoca回収保証
多くの方にご好評いただいております!

スクリーンショット 2014-12-02 14.56.56

今回は、ともにサービスを提供している「株式会社ラクーンフィナンシャル」様において経営者(お客様)の悩み事を最前線でご対応されているクライアントサポートチーム三浦様に、売掛金の保証がどんなサービスなのかお話を伺いました。

Q1.「売上・売掛」について、お客様はどんな悩みを抱えてらっしゃいますか?

  • 支払遅延が起きたら後追いが大変だ。
  • 新規取引先と初回から掛取引をしたが不安が残る。
  • 取引先の業績が悪化している。心配だ。
  • 従来の売上げより取引額を増やしたい。
  • 同業他社の保証が減額や否決にされた。
  • 保全をとらないと掛取引はできないと管理部署に言われた。

Q2.クライアントサポートの仕事のやりがいは何ですか?

毎日様々な業種(食品・アパレル・建材・IT・電化製品・エネルギー関連など)の企業様に会いにいきます。業界ごとの商習慣や企業によりリスクに対する考えが全く異なるので、非常に勉強になります。

焦付きや未回収の未然防止の相談だけでなく、積極的な売上促進の為の取り組み相談も数多く頂きます。自社のことを真剣に考えている方々だからこそ、私も前向きに対応したい気持ちが強くなります。

「企業は生き物」と言われるように毎日新しい情報が入ってくる、立ち止まることのないサービスに魅力とやりがいを感じています。

Q3.お客様から言われて嬉しかった言葉はなんですか?

  • 「取引するか迷っていた企業を三浦さんに相談して本当に良かった!」
  • 「よくわからない企業だったから、保証してもらえて非常に助かった
  • 「保証サービスを利用したおかげで販売量が増えて、売上げがUPしたよ」
  • 「知り合いの会社にも紹介しておいたから、是非会ってほしい」
  • 「いつも頼りにしています」

など本当にありがたいお言葉を頂いております。お客様に少しでもご満足頂けるよう今後も精進して参ります。


今回お話を伺ったのは、クライアントサポートチーム 三浦様でした。

「企業は生き物」
立ち止まることのないサービスに魅力
株式会社ラクーンフィナンシャル
クライアントサポートチーム 三浦様

tgm

お話を伺って分かったのは、「売掛金が回収できるか不安だから」という理由の保証ではなく、「売掛金の回収は保証をかけて守り、会社の売上をアップさせたい」という攻めの姿勢で導入されている企業様が非常に多いことでした。

企業の活性化のために、不安の要因や負担の原因となってしまう「売掛金の回収の心配」を取り除き、企業と一緒に成長していくのが「売掛金の保証」のサービスなんですね。

Misoca回収保証では、そんな「攻めの姿勢」で活性化を図る企業をさらに増やすべく、株式会社ラクーンフィナンシャル様と共にサービスを運営しております。
毎月発行する「請求書」からワンクリックで売掛金の回収の保証依頼を出すことができます。Misoca回収保証を利用して、さらに取引を活性化していきましょう!

Misoca回収保証を見てみる

やよいの青色申告オンライン
フリーランスブック

最新記事