ゴールデンウィーク期間中の請求書発送スケジュールおよびカスタマーセンター営業日等のご案内

ゴールデンウィーク期間中における、Misocaの各種サービスの対応スケジュールおよびカスタマーセンター営業日についてご案内いたします。

  • 請求書の発送スケジュール(郵送代行サービス)
  • Misoca回収保証サービスの審査期間
  • カスタマーセンターの営業日

※以下の日程はすべて2020年の日付です。ご了承ください。

請求書の発送スケジュール(郵送代行サービス)

郵送手続きを行った日時 発送日
 4月29日(水) 18:30以降 ~ 4月30日(木) 18:30まで  5月1日(金)
 4月30日(木) 18:30以降 ~ 5月6日(水) 18:30まで  5月7日(木)
 5月6日(水) 18:30以降 ~ 5月7日(木) 18:30まで  5月8日(金)

※連休直前の18:00頃は混雑することが予想されます。余裕を持って17:00頃までにお手続きしていただきますようお願いいたします。
※上記はお手続き完了から最短での発送スケジュールとなります。場合によっては遅れる場合もありますのでご了承ください。

Misoca回収保証サービスの審査期間

保証審査依頼の手続きを行った日時 審査結果の回答時期
4月28日(火)まで 5月1日(金)
4月29日(水)以降 5月7日(木)以降

カスタマーセンターの営業日

4月 5月
27日(月) 28日(火) 29日(水) 30日(木) 1日(金) 2日(土) 3日(日) 4日(月) 5日(火) 6日(水) 7日(木) 8日(金)
通常営業 通常営業 休業 通常営業 通常営業 休業 休業 休業 休業 休業 通常営業 通常営業

ゴールデンウィーク前後の営業日4月29日(水)、5月1日(金)、5月7日(木)は、電話がつながりにくくなることが予想されます。

新型コロナウイルス感染拡大による連携サービスへの影響について

新型コロナウイルス感染拡大による連携サービスへの影響については、こちらの記事に掲載しています。

新型コロナウイルス感染拡大による連携サービスへの影響について


お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大による連携サービスへの影響について

いつもMisocaのご利用ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大による、Misocaの連携サービスへの影響をお知らせいたします。
連携している主なサービスの現時点での稼働状況は以下の通りです。

2020/04/16 現在

請求書の郵送(郵送代行サービス)

現時点では影響はなく、通常稼働しています。

見積書のFAX(FAX代行)

現時点では影響はなく、通常稼働しています。

Misoca回収保証サービス

現時点では影響はなく、通常稼働しています。

Misocaペイメント(PayPal決済)

現時点では影響はなく、通常稼働しています。

お問い合わせ対応(カスタマーセンター)について

カスタマーセンターは引き続き業務を行いますが、お電話/チャットがつながりにくく、メール返信にお時間を要することが予測されます。
お客さまにはご不便をおかけいたします。
よくある質問(FAQ)もご用意しておりますのでご利用ください。

参考

Misoca サポート情報
新型コロナウイルス感染拡大抑止に向けた対応について


尚、今後政府による感染拡大抑止対策が強化され、影響が生じた場合は速やかにお知らせいたします。

また、Misocaの発行機能の一つである「メール送信」は、外部サービスを通さずアプリ内より直接取引先に請求書データ等を送ることが可能です。
取引先はメールで受け取ったデータをワンクリックで閲覧、PDF化ができるので、テレワークでの処理も可能です。
是非ご活用ください。

参考

請求書をメールで簡単に送る

文書詳細画面で関連文書をまとめて確認できるようになりました

Misoca Webアプリアップデートのお知らせです。

たとえば見積書から納品書へ、納品書から請求書へ変換した場合、「変換先文書」「変換元文書」として文書詳細画面に表示されていましたが、
その変換文書をまとめて「関連文書」として一つのタブの中で確認できるようになりました。

related_document_image01
related_document_image02

ご注意ください

複製した文書は関連文書に含まれません。


Misocaではお客さまのご要望をもとに日々改善を行っております。
ぜひとも、気になることがありましたらお気軽に製品内「サポート」ページよりご意見をお寄せください。

MisocaアプリがiPadで快適に使えるようになりました

Misoca iOSアプリからお知らせです。

Misoca iOSアプリ v4.0より、iPad利用時のレイアウトが最適化されました。
普段PCではなくiPadをお使いの方、外出先でそのままiPadでお見積り・請求作業を行う方など、iPadで快適にお使いいただけるようになります。

画面左には一覧、画面右に詳細が表示され、一覧を常に表示したまま詳細を確認することができます。

請求書一覧画面

文書画面

作成・編集画面

作成・編集画面は、手前にモーダルウインドウで表示がされます。

請求書作成・編集画面

プレビュー画面

請求書詳細と同じように右側に表示されます。
拡大アイコンを押すと拡大されるため、iPadの画面でそのまま確認いただく時に見やすい表示になります。

請求書作成・編集画面
プレビュー画面

取引先画面

取引先画面も文書画面と同様に、左側に一覧、右側に詳細情報が表示されます。

取引先一覧画面


いかがでしょうか?

Misocaでは、今後もお客さまのご意見を参考に、お客さまの事務作業を効率化できるサービスを目指し機能改善を行っていきたいと考えています。
お使いいただき、便利に感じていただけたらぜひ「アプリレビュー」をお願いいたします。
その他ご要望など気になることがございましたら、アプリ設定内「ご意見」フォームよりご意見をお寄せください。

2021年3月31日にMisoca API(v1)の提供を終了します

いつもMisocaのご利用ありがとうございます。

2021年3月31日に、主に開発者の方に向けて提供していたMisoca API(v1)の提供を終了します。
終了する提供内容は、Misoca API(v1)ドキュメントをご参照ください。

Misoca API(v1)ドキュメント

Misoca API(v3)では今後も新たな機能を追加する予定となっています。
Misoca API(v1)をご利用頂いていたお客さまは、Misoca API(v3)をご利用ください。

Misoca APIに関する更新状況はMisoca API ドキュメントにてお知らせします。

請求書作成サービス「Misoca」
やよいの青色申告オンライン

最新記事