無料プランの月間請求書作成可能数が「10通」になりました

いつもMisocaをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023年4月1日より、無料プランの月間請求書作成可能数が「10通」になりました。

misoca_press_release

「Misoca」無料プランにおいて、無料で請求書を作成できる通数はこれまで月5通でしたが、2023年4月1日から月10通となります。
無料で作成できる通数が増えることで、個人事業主や法人を問わずバックオフィス業務の効率化にお役立ていただけます。

なお、今回のプラン内容変更に伴う価格の変更はございません。

Misocaでは各種法令対応や、より便利にご利用いただけるような改善を日々行っております。
ご利用いただくなかで気になることがございましたら、お気軽に製品内「サポート」ページよりご意見をお寄せください。

今後ともご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

CSVによる品目の一括登録とダウンロードができるようになりました

Misoca 新機能のお知らせです。
CSVによる品目の一括登録とダウンロードができるようになりました。

ご利用方法

品目一括登録

品目登録画面
[品目管理]内の[一括登録]をクリックし、「品目の一括登録(CSVアップロード)」画面を開きます。
ファイルを選択し、[アップロードする]をクリックすると、品目を一括登録できます。

「記入用テンプレートのダウンロード」や「記入用テンプレートの項目説明」は、画面下部へスクロールすることでご確認いただけます。

品目一括ダウンロード

%e5%93%81%e7%9b%ae%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e7%94%bb%e9%9d%a2
[品目管理画面]の[CSVダウンロード]からダウンロードできます。
「UTF-8版」または「Shift-JIS版」のどちらの形式でもダウンロードできます。


いかがでしょうか。
Misocaではお客さまのご要望をもとに日々改善を行っております。
ご利用いただくなかで気になることがございましたら、お気軽に製品内「サポート」ページよりご意見をお寄せください。

帳票編集画面の「取引先」選択画面を改善しました

Misoca 帳票編集画面変更のお知らせです。
帳票編集画面の「取引先」選択画面を改善しました。

変更点

20230222
帳票編集画面にて行うことができる、下記2つの操作がわかりやすくなりました。

  • 取引先情報(取引先名・メールアドレスなど)を変更する
  • 請求先として、別の取引先を選択する

いかがでしょうか。
Misocaでは各種法令対応や、より便利にご利用いただけるような改善を日々行っております。
ご利用いただくなかで気になることがございましたら、お気軽に製品内「サポート」ページよりご意見をお寄せください。

請求書の品番・品名ごとに納品日を表示できるようになりました

Misoca 新機能のお知らせです。
請求書の品番・品名ごとに納品日を表示できるようになりました。

2023年10月1日より開始されるインボイス制度に向けて、適格請求書の記載事項のひとつである
「取引年月日」をよりかんたんに設定・表示できるようになりました。

ご利用方法

請求書の品番・品名ごとに納品日を設定・表示できる機能を有効にする

  • [設定]→[その他設定]をクリックします
  • [機能設定]内「請求書の品番・品名ごとの納品日表示」の[有効にする]をクリックします

設定画面

請求書作成・編集画面で品番・品名ごとに納品日を設定する

  • 品番・品名欄の左側にある日付をクリックし、納品日を設定します
    請求書の新規作成時は、請求書を作成した日付(請求日)が初期値として設定されています
  • 複数行に同じ日付を設定したい場合は、納品日を一括で変更することもできます
  • 見積書から変換して請求書を作成する場合も、同様に設定いただけます

請求書作成画面
請求書

複数の納品書を合算して作成した請求書で、品番・品名ごとに納品日を設定する

  • 品番・品名欄の左側にある日付をクリックし、納品日を設定します
    それぞれの納品書に納品日が設定されている場合は、それぞれの納品日が初期値として設定されています
  • 複数行に同じ日付を設定したい場合は、納品日を一括で変更することもできます
  • 納品日が設定された納品書から変換して請求書を作成する場合も、納品日が初期値として設定されます

合算請求書作成画面


いかがでしょうか?
Misocaでは、今後もお客さまのご意見を参考に、お客さまの事務作業を効率化できるサービスを目指し機能改善を行っております。
お使いいただき、便利に感じていただけたらぜひ「アプリレビュー」をお願いいたします。
その他、ご要望など気になることがございましたら、アプリ設定内「ご意見」フォームよりご意見をお寄せください。

年末年始の請求書の発送スケジュールおよびカスタマーセンター営業日等のご案内

年末年始の請求書の発送スケジュールおよびカスタマーセンター営業日についてご案内いたします。

請求書発送スケジュール

2022年12月27日(火) 18:30 以降に郵送手続をされた請求書は、2023年1月4日(水)の発送となります。ご注意ください。

・ 2022年12月27日(火) 18:30までのご注文 ⇒2022年12月28日(水) 発送
・ 2022年12月27日(火) 18:30 ~ 2023年1月3日(火) 18:30 のご注文 ⇒2023年1月4日(水) 発送

※特に年末27日の18時以降は混雑すると思われます。余裕を持って17時頃までにご依頼をお願いいたします。
※ご注文から最短での発送スケジュールとなります。諸般の事情により遅れる場合もありますのでご了承下さい。

Misoca回収保証の保証審査期間スケジュール

年末年始のMisoca回収保証の保証審査期間は下記の通りとなります。ご注意ください。

・ 2022年12月26日(月)までの保証審査依頼⇒年内に回答
・ 2022年12月27日(火)以降の保証審査依頼⇒2023年1月5日(木)以降の回答

弥生株式会社カスタマーセンター年末年始休業スケジュール

年末年始の弥生株式会社カスタマーセンターの年末年始休業は下記の通りとなります。
・2022年12月29日(木) ~ 2023年1月3日(火)

※2023年1月4日(水)より平常通り営業いたします。
https://www.yayoi-kk.co.jp/news/20221208.html

最新記事