2022年 夏季休業のお知らせ

Misocaの夏季休業中のサポート及び発送スケジュール等についてご案内いたします。

請求書発送スケジュールについて

通常通りのスケジュールとなります。

Misoca回収保証の保証審査について

通常通りのスケジュールとなります。

カスタマーセンター営業日について

休業期間の詳細はこちら( https://www.yayoi-kk.co.jp/news/20220722.html )をご覧ください。

納品書の課税設定に「請求時に計算」を追加しました

2023/3/2
Androidアプリででも「請求時に計算」を選択できるようになりました。


Misoca 新機能のお知らせです。
納品書の課税設定に「請求時に計算」を追加しました。

今回のアップデートにより、納品書には消費税額を記載せず、複数枚の納品書を合算して請求書を作成する際に
消費税額を計算・記載できるようになりました。

ご利用方法

納品書の新規作成画面 または 納品書編集画面の[課税設定]にて
「税別表示(請求時に計算)」を選択します。
納品書新規作成画面

上記設定にて作成した納品書は、消費税欄に金額ではなく「請求時に計算」と記載されます。
納品書


いかがでしょうか。
Misocaでは各種法令対応に加え、より便利にご利用いただけるように日々改善を行っております。
ご利用いただくなかで気になることがございましたら、お気軽に製品内「サポート」ページよりご意見をお寄せください。

弥生仕訳連携の設定画面が変わりました

Misoca Webアプリの画面変更のお知らせです。
弥生仕訳連携の設定画面が変わりました。

変更点

[設定]→[会計連携]にて、YAYOI SMART CONNECTと連携済みの場合に表示される
[弥生仕訳連携設定]の表示位置が変更になりました。

001

これまでは画面下部に表示されていた[弥生仕訳連携設定]が、[連携設定]をクリックすると表示されるモーダルウィンドウになりました。
設定内容に変更はございません。


弥生仕訳連携を設定・変更される際は、ご確認いただきますようお願いいたします。

品目を検索できるようになりました

Misoca 新機能のお知らせです。
品目管理画面にて品目を検索できるようになりました。

ご利用方法

品目管理画面
品目管理画面の右上にある検索欄に、品番や品名を入力して検索してください。
検索結果


いかがでしょうか。
Misocaではお客さまのご要望をもとに日々改善を行っております。
ご利用いただくなかで気になることがございましたら、お気軽に製品内「サポート」ページよりご意見をお寄せください。

ゴールデンウィーク期間中の請求書発送スケジュールおよびカスタマーセンター営業日等のご案内

ゴールデンウィーク期間中における、Misocaの各種サービスの対応スケジュールおよびカスタマーセンター営業日についてご案内いたします。

  • 請求書の発送スケジュール(郵送代行サービス)
  • Misoca回収保証サービスの審査期間
  • カスタマーセンターの営業日

請求書の発送スケジュール(郵送代行サービス)

郵送代行

※連休直前の18:00以降は混雑することが予想されます。余裕を持って17:00頃までにお手続きしていただきますようお願いいたします。
※上記はお手続き完了から最短での発送スケジュールとなります。場合によっては遅れる場合もありますのでご了承ください。

Misoca回収保証サービスの審査期間

回収保証

カスタマーセンターの営業日

CC
2022年度ゴールデンウィーク営業日のご案内

休業日前後の営業日4月28日(木)、5月2日(月)、5月6日(金)は、電話がつながりにくくなることが予想されます。


お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

最新記事