2023年 夏季休業のお知らせ

Misocaの夏季休業中のサポート及び発送スケジュール等についてご案内いたします。

請求書発送スケジュールについて

通常通りのスケジュールとなります。

Misoca回収保証の保証審査について

通常通りのスケジュールとなります。

カスタマーセンター営業日について

休業期間の詳細はこちら( https://www.yayoi-kk.co.jp/news/20230720.html )をご覧ください。

Android 9.4で請求書の品目ごとに納品日を表示できるようになりました。

Misoca Androidアプリ新機能のお知らせです。
下記のアップデートを行いました。

請求書の品目ごとに納品日を表示できるようになりました

2023年10月1日より開始されるインボイス制度に向けて、適格請求書の記載事項のひとつである「取引年月日」をよりかんたんに設定・表示できるようになりました。

[文書設定]内の「請求書の品目ごとに納品日を表示」を有効にしていただくことで、ご利用いただけます。

                   %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3


Misocaでは、今後もお客さまのご意見を参考に、お客さまの事務作業を効率化できるサービスを目指し機能改善を行っていきたいと考えています。
お使いいただき、便利に感じていただけたらぜひ「アプリレビュー」をお願いいたします。
その他、ご要望など気になることがございましたら、アプリ設定内「ご意見」フォームよりご意見をお寄せください。

iOS4.9をリリースしました

Misoca iOSアプリ新機能のお知らせです。
下記3つのアップデートを行いました。

品目ごとに納品日を表示できるようになりました

2023年10月1日より開始されるインボイス制度に向けて、適格請求書の記載事項のひとつである
「取引年月日」をよりかんたんに設定・表示できるようになりました。

[設定]内の「請求書の品目に納品日を表示」を有効にしていただくことで、
ご利用いただけます。
01

納品書の課税設定に「請求時に計算」を追加しました

納品書には消費税額を記載せず、複数枚の納品書を合算して請求書を作成する際に
消費税額を計算・記載できるようになりました。
02

見積書・納品書のテンプレートを追加しました

見積書と納品書のテンプレートから、「窓付き封筒」を選択できるようになりました。
03


いかがでしょうか?

Misocaでは、今後もお客さまのご意見を参考に、お客さまの事務作業を効率化できるサービスを目指し機能改善を行っていきたいと考えています。
お使いいただき、便利に感じていただけたらぜひ「アプリレビュー」をお願いいたします。
その他、ご要望など気になることがございましたら、アプリ設定内「ご意見」フォームよりご意見をお寄せください。

ゴールデンウィーク期間中の請求書発送スケジュールおよびカスタマーセンター営業日等のご案内

ゴールデンウィーク期間中における、Misocaの各種サービスの対応スケジュールおよびカスタマーセンター営業日についてご案内いたします。

  • 請求書の発送スケジュール(郵送代行サービス)
  • Misoca回収保証サービスの審査期間
  • カスタマーセンターの営業日

請求書の発送スケジュール(郵送代行サービス)

請求書の発送スケジュール

※連休直前の18:00以降は混雑することが予想されます。余裕を持って17:00頃までにお手続きしていただきますようお願いいたします。
※上記はお手続き完了から最短での発送スケジュールとなります。場合によっては遅れる場合もありますのでご了承ください。

Misoca回収保証サービスの審査期間

回収保証

カスタマーセンターの営業日

2023年度ゴールデンウィーク営業日のご案内

休業日前後の営業日である4月28日(金)、5月1日(月)、5月2日(火)、5月8日(月)は、電話がつながりにくくなることが予想されます。


お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

解消しました:特定のブラウザにおけるエラーに関するお知らせ

2023/4/14
本事象は解消しました。ご利用の皆さまにはご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。


いつもMisocaをご利用いただき、誠にありがとうございます。
特定のブラウザにおいて、エラーが発生することが判明いたしましたのでお知らせいたします。

エラー内容

Safari 16.4にてMisocaをご利用の場合に、下記エラーの発生を確認しております。

  • 帳票作成後、[保存する]をクリックするとログイン画面に戻る
  • 帳票が正しく保存されない
  • 作成済みの帳票を開くと、[PDFが表示されません]と表示される

想定される原因と回避方法

上記エラーはSafari 16.4をご利用のお客さまに発生しており、別ブラウザ(Google Chrome、Firefoxなど)にて
Misocaをご利用いただくことで、回避できることを確認しております。
Safari 16.4にてMisocaをご利用される場合は、「プライベートウィンドウ」にてお試しください。


ご利用の皆さまにはご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

最新記事