文書一覧のデザインを使いやすく変更・Web版全体のデザインを統一しました。

2019/12/20追記:お客さまからのご意見をもとに、一部仕様を変更いたしました。

アップデートのお知らせです。

Web版Misocaの文書一覧を今までよりも見やすく、使いやすいデザインに変更しました。
文書一覧のデザイン変更にあわせて、各画面のデザインの統一も行いました。
文書一覧画面のBeforeとAfter

項目に見出しを追加しました

今までは、請求日・支払期限はアイコンと日付のみの表示となっており、マウスを文字に合わせないとどちらの日付なのか分からない仕様になっていました。
今回の変更により、表にそれぞれの日付の見出しをつけ、日付が分かりやすい表示になりました。

項目の見出しの画像

発行・連携などの文書情報を一覧ですぐに確認できるようになりました

文書ごとに矢印の折りたたみを開いて表示されていた発行・連携などの文書情報が、折りたたみを開くことなく一覧画面で確認できるようになりました。

文書情報

社内メモのデザインを変更しました

文書一覧のデザインの変更にあわせ、社内メモの位置・デザインも変更しました。

社内メモ

文書一覧デザイン変更にあわせ、各画面のデザインも統一しました

各画面のデザインも文書一覧画面のデザインにあわせて変更しました。
変更された画面の一部をご紹介します。

取引先一覧画面

取引先一覧画面

品目一覧画面

品目一覧画面

請求書自動作成予約画面

請求書自動作成予約画面

受注案件画面

受注案件画面


いかがでしょうか?
ますます便利になったMisocaをぜひお試しください。

iPhoneアプリにご意見投稿フォームを設置しました

Misocaでは、カスタマーセンターへ寄せられるお客さまのご意見を元に日々機能改善を行っています。

今回は、iPhoneアプリユーザーさま向けに、iPhoneアプリ内にご意見投稿フォームを設置しました。頂いたMisocaへのご意見やご要望などは、今後のサービス改善に活用させていただきます。

ご利用方法

ご意見フォーム

設定画面内の「ご意見」項目をタップでご意見フォームが表示されます。


Misocaでは、今後もお客さまのご意見を参考に、お客さまの事務作業を効率化できるサービスを目指し機能改善を行っていきたいと考えています。
ぜひとも、気になることがありましたらお気軽にご意見をお寄せください。

年末年始の請求書の発送スケジュールおよびカスタマーセンター営業日等のご案内

年末年始の請求書の発送スケジュールおよびカスタマーセンター営業日についてご案内いたします。

請求書発送スケジュール

2019年12月26日(木) 18:30 以降に郵送手続をされた請求書は、2020年1月6日(月)の発送となります。ご注意ください。

・ 2019年12月26日(木) 18:30までのご注文 ⇒2019年12月27日(金) 発送
・ 2019年12月26日(木) 18:30 ~ 2020年1月5日(日) 18:30 のご注文 ⇒2020年1月6日(月) 発送

※特に年末26日の18時頃は混雑すると思われます。余裕を持って17時頃までにご依頼をお願いいたします。
※ご注文から最短での発送スケジュールとなります。諸般の事情により遅れる場合もありますのでご了承下さい。

Misoca回収保証の保証審査期間スケジュール

年末年始のMisoca回収保証の保証審査期間は下記の通りとなります。ご注意ください。
・ 2019年12月25日(水)までの保証審査依頼⇒年内に回答
・ 2019年12月26日(木)以降の保証審査依頼⇒2020年1月6日(月) 以降の回答

弥生株式会社カスタマーセンター年末年始休業スケジュール

年末年始の弥生株式会社カスタマーセンターの年末年始休業は下記の通りとなります。
・2019年12月28日(土)〜2020年1月5日(日)

※2020年1月6日(月)より平常通り営業いたします。
https://www.yayoi-kk.co.jp/news/20191205.html

文書の明細数が最大80行まで登録できるようになりました

機能アップデートのお知らせです。

今まで文書に登録できる明細数が最大40行まででしたが、
今回のアップデートにより最大80行までの登録が可能になりました。

多くの明細を登録されるお客さまや月末にまとめて請求されるお客さまは、80行までの明細の場合、請求書を1通にまとめることができます。

明細行の追加

明細行の追加は+行の追加で追加することができます。

また、Misocaでは、Excelなどの表計算ソフトで作成した明細をまとめて貼り付けることも可能です。
今回のアップデートで、表計算ソフトからの明細貼り付けも80行まで可能になりました。

多くの明細を表計算ソフトで管理するお客さまはぜひご利用ください。
詳細は下記の記事にて紹介しています。

Excelなどの表計算ソフトで作成した明細をコピー&ペーストで編集画面に貼り付けられるようになりました

ご注意ください

郵送代行機能ご利用の場合、郵送できる一通あたりに同封できる文書の上限枚数は合計6枚になります。
FAX送信機能に関しては上限はございません。


いかがでしょうか?
ますます便利になったMisocaをぜひお試しください。

取引先情報を削除できるようになりました

新機能のお知らせです。

これまで、不要になったり、誤って作成されてしまった取引先情報を非表示にする機能はありましたが、削除をすることができませんでした。
今回の機能追加により、取引先一覧から非表示にした取引先情報を完全に削除できるようになりました。

ご利用方法

取引先情報の削除

非表示一覧から削除したい取引先情報をチェックし、「削除する」をクリックで削除することができます。

非表示とは異なり、削除した取引先情報を再度表示することはできず完全に削除されます。
なお、取引先情報を削除しても、その取引先に対して作成・送信済みの文書については残ります。

ご注意ください

自動作成予約を設定している請求書と紐付いている取引先情報は削除することができません。
すでにゴミ箱に移動されている自動作成予約の請求書と紐付いている場合は、取引先情報の削除は可能です。
その場合は取引先情報の削除と同時に自動作成予約も削除されます。


いかがでしょうか?
ますます便利になったMisocaをぜひお試しください。

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